*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16手の回航!
南蛮ウィークが終わった日、まだ東アジアで粘ってました。
ディリの白檀を積んで東アジアにおまかせ回航して。

本当は「最後の一日は、中南米西岸と交易しようかな?」と
交易品調べまでしていたのですが、時間がなくて。

そのまま白檀を欧州土産に交換することにしました。

干ばつはあれど

ちょうど泉州で干ばつがあって、香料は有利な展開!
本当なら湖筆が良かったのですが、うちの華南での貢献度は足りなくて。
湖筆だったら満タン交換できたのですが!
こればっかりは仕方がないですね。

そこで中国書画に交換して、これをわらしべすることにします。

南蛮ヘルパーを見ると、堺で狭織に満タン交換できそう。
と思って行ったら、何かの読み込み間違いだったようで。
(考えてみるとそうですよね、堺で日本画が多く出るので
美術品である中国書画の交換レートは高くないハズですから)

和書物満載

代わりに長崎で和書物に交換しました。
種子島でも良かったのですが、和書物の方が暴落してることは少ないでしょうし
リスボンなら雑貨に暴落耐性(洋書)ありますしねえ。



問題は、満タンの積荷。
ここから航行して戻るには水と食料が足りません。
港の各駅停車…?

となったら、うちの十八番です。
特技・おまかせ回航~!

今回はアフリカ東岸が無法海域なので、
南米ルートで帰る予定です。

こっちのルート、1つ難点がありまして。
おまかせ回航だと遠いんですよね。

想定ルートでは、
 長崎→グアム→ルン→カカドゥ→クガリ→ワンガヌイ→ヒバオア→アカプルコ
 →トゥンベス→リマ→バルパライソ→サンアントニオ→ブエノスアイレス
 →リオデジャネイロ→ペルナンブコ→カーボヴェルデ→ファロ
ですね。
計16回…。

しかもオセアニアなどは1回の回航時間が長いので(1時間とか)
リアル時間が相当にかかります。

また日が悪いことに、回航開始は月曜の深夜から。
翌日の火曜は定期メンテで、10:30~13:30は回航できません。
リアル2日で到着するかな…微妙なところです。

これから壮大な大回航時代の到来ですっ!(何かが違う)

ちなみに。
これを書いている今はやっと太平洋を横断したところ。
まだまだ先は長いです~。

香料商人 冒険39・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

むむっ!
アフリカ無法でしたか。
おなじく回航で帰る予定でしたが知りませんでした。
危ない危ないv-40
> ファーさん

積荷を積んでの回航では命取りですよねえ。
行ってから回航できないと知ったときの絶望感ったら…ぎゃーっ。
無事に帰還できますように!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。