*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モノにも思い出
「錬金を考えると、アイテムを整理しないと」と
アイテム欄を見るたびに思うのですが、
その一方で「アイテムに思い出があるよね」と思ったりします。

blogを書いていることもあるからか、
アイテムのことはよく覚えていたりします。
(書くと覚えているものですねえ)

たとえば。
ポセイドンの像はDOL初めてすぐに、重さんからもらったものだったり
(今も使っています!)
セカンドがつけてる獅子紋章はphanさんからレンタルの形で
そのまま使い続けさせてもらってるものだったり。

100レイピアやヤタガンは忘れようがないものですし(うちの一番の宝物!)
なぜか手元にある名匠大砲3種は、ヨニさんからのいやげもの贈り物です。

消耗品でも思い出はあって、
うちが料理をたくさん作っているときに、くろぬこさんからたくさんのカテ1をいただいて
当時はもったいなくてなかなか使えなかったこととか。
高級上納品も商会で生産会して作ったねとか、アイテム欄を見ると
思い出すことがあったりします。

アイテムとして持っているもので、あまり覚えてないものってないんじゃないかな?
ロットで出たアイテムとかは覚えてないですけど、
何か人と関わったり、何か苦労して手に入れたアイテムはよく覚えています。



「アイテムは使ってこそ」と思うようになって
あまり大事に取っておきすぎないようにしているのですが
つい貯めすぎちゃうんですよね。

アイテムに歴史ありというか。
エピソード記憶が結びついてしまうので、なかなか整理がつきません。

けど、きっとアイテムがなくなっても思い出は覚えているでしょうし
何よりblogで書いていれば、読み返してきっと思い出せる。

アイテムより思い出を大事にすればいいかな、なんて思っていたりします。
そのためにもたくさんのエピソードをblogに書かないとね!

香料商人 冒険39・交易70・戦闘51
釣り9・操帆9・測量6・身体言語7・見張り10・採集7・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒12・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

お初にコメントさせていただきます。

私もたくさんの思い出アイテムを抱え過ぎて枠が…
すっごく共感しました。

思い出は残るから、使ってこそなんですけど…ケド…貯まる一方です
> ふゆさん

はじめまして、いらっしゃいまし~っ。
思い出のあるアイテムは、つい使わずに取っておいてしまいますよね。

アイテムが思い出を引き出してくれる、というのもあるので
より思い入れができるようにも思えます。
アパルタメントのマネキンに着せている衣装を見ると
休止したフレとのやり取りを思い出したり…とかとか。

そうしてるとよりアイテムが減らないのですけどねっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。