*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学とかいろいろ
少し情報収集に、とサイトめぐりをしていたのですが
4gamerにはアメリカーナのトレジャーパックのことが出ていました。

公式リリースに準じるわけですけど、このSSなどを見ると
「やっとアメリカ導入が来た!」
という気持ちになってしまいます。

「開拓」ということで商会開拓街が出たくらいで
コンテンツとしてあまり表現されてなかった気がしますし、ね。

やっぱり景色とか町並みって雰囲気が出て大事なんだね、と
思ってしまったのでした。



twitter経由でジョナさんのblogを見て知ったのですが
GamewatchにTGSでのインタビュー記事が出ていたんですね。

これはすっごく興味深いです。

◆商会開拓街の強化
新しい開拓地のポイントを設置。
フロリダとルイジアナということで、カリブに近いポイントですね。
あくまで新しい上陸拠点ということで、1商会1開拓地は変わらない、と。

人口の上限をアップすること、新しい建造物も導入されるそうです。
新しい建造物には
「アメリカらしい外観で、特別な機能を持っている施設」
も入るとか。
…なんでしょうねえ?
「自由の女神」を真っ先に思いついたうちは、多分わかんないです(…)。


◆オクスフォードと大学
いきなり「開拓中のアメリカにこんな立派な建物が!?」
というようなSSが出ています。
と冷静に考えると、オックスフォードってイギリスですよね。

ということで、新しい内陸都市になるのかな?という
オクスフォードという街が登場します。
そして「大学」というシステムができる、と。
(だからトレジャーパックにマスターズドレスとか入ってるんですね)

大学で研究テーマをこなすことで「スペシャルスキル」という、
全く別のスキルが得られるんだそうです。
一例はインタビューに出ていますが、
スペシャルスキル自体は80種類くらい入るそうです(!)。

1人が覚えられるスペシャルスキル数はいくつなんでしょうね…?


◆海賊行為に関する変更
視点としては
「PKされることへの保護策」と
「海賊になることの目標設定」
の2つのようです。

前者は
「PKされないレベルを引き上げる」
「PKとのレベル差がありすぎるときには襲えない」
などだそうです。

後者は
「海賊専用の称号を追加する」
「海賊島に海賊しか入手できない宝箱を入れる」
などだそうで。

ちょっとびっくりしたのは
「自分を襲った海賊がどこにいるか、教えてくれるようなアイテム」
を考えているという記載。

どう解釈すればいいのか、正直迷います…。
すっかりPKKという言葉を聞かなくなった今だからこそのてこ入れなのか、
粘着みたいに悪用されることはないのかな?という心配と。


◆オプションサービス…
文脈から読み取りにくいのですが、オプションサービスに関する言及で
「スキル枠が5つ」「アイテム枠が30」
という記載があります。

別々のオプションサービスなのかは不明です。
効用からすると、別々のオプションサービスかな?



新Chapterが入るときには特設サイトや
4gamerのインタビューが出るので、近いうちに続報が出るのかな。

待て、詳報!ですね。

両替商 冒険39・交易70・戦闘51
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射11・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。