*All archives* |  *Admin*

Baltic Sea
来週のアップデート、Baltic Seaの詳報が出ましたね。
公式でもいいですけど、4gamerの方がいいかな?
特に写真の写りが!

一番目立つ船ですが、火力重視のノルディックガレオンが
追加されるそうです。
どういう形で「火力重視」を表現するんでしょう?
ガレオンクラスのLvで5スロの船とか…?まさかねえ。

リス沖などの模擬は、一等戦列艦が主力になってるみたい。
その中にノルディックがレオンが割って入れるくらいに…は難しいかな?


アパルタメントに保管数が4の家具が登場するそうです。
最近は家具屋さんもすっかり見なくなったので
これが生産の刺激になるといいな、なんて思ったりします。

上位の家具になるほど材料も条件も厳しくなるのですが、
一度作ってみたいな~。
どんな見栄えの家具か、楽しみです。


写真を見て、一番テンションが上がったのは装備の追加。
特に新デザインの服、ベルティッドブレイド
一度ちゃんと見てみたいですね。

一瞬見たとき、ペルシアンドレスの上着にサリーを巻いた?とか
よくわからない印象を持ってしまったのですが…。
でもデザインは悪くない?と期待したりしてます。

金銀の光弓も、ごつそうですね。
射撃のエフェクトを含めて、ずいぶんと派手な印象があります。

ちなみに公式に出ている、黄金鎧+金銀の光弓の写真を見たフレから
「黄金聖闘士!?」とはぁはぁしてそうなメールが来ました…。
(コメントは差し控えさせていただきます)


Vinlandからの続きという意味では、本当はクエストが目玉なのでしょうけど、
冒険クエは全然わからないので、触れられないですね。
ヴィンランドの連続クエが完結だそうです。

宝石商 冒険38・交易70・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引7・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

家具はそれなりの数を販売できるような生産物ならいいのですが…

最近の傾向を見ていると
・フィレンツェで高貢献度消費
・コロッセウム報酬
・ダンジョンや収奪での入手
あたりな気がして仕方ないです。

また、どこかの固定レシピに普通に追加されたとしても
いま(+3家具)ですらサブスキルに雑貨取引R8とか要求されてるので
そのあたりも何が来るか怖いところですね。
工芸優遇職と両立できない取引スキルR10以上を要求されたら
先日の船体メモリアルよろしくソロでは無理ですから…

家具を作る身としてはいろいろと不安ではあります。
頼むよコーエーさん!という気持ちでいっぱいですw

> PPさん

「貴重なもの」や「効果の高いもの」は生産ではなく、
収奪やレア報酬なのが、DOLの傾向ですよねえ。
なので、今回の家具は「生産ですらない」危惧はたしかにありますね…。

収奪などの方がより難度が高い、という意味は理解できるのですが、
「高性能品は収奪などで」→「生産イラネ」な面もあるので
+4家具が生産の砦になってくれたらいいな…と思います。

どこでどう手に入るか…期待と不安と不安でいっぱいですね。
(不安の方が大目)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
