*All archives* |  *Admin*

Mirri、Lv70への道
そういえばうちってどんな商人道を歩んでたっけ?と
ふと思うようになりまして。

うちの予想だと、ベルベ編みと南蛮に助けられまくった、
しょぼーんな商人道だと思うのですが。



blogを読み返してみた!

◆~Lv20(~2007.3月)
DOLを始めてから2ヶ月くらいですね。
この頃は真面目に?ベルベットを北アフリカに売ったりしてましたねえ。

◆~Lv30(2007.6月)
調理にハマってレベルアップが遅くなりました。
いわゆる地道に…というか、他のことをしながら
レベルを上げていった時期です。
ポルっ子はこの時期は、ちょっと大変だったかも。

◆~Lv40(2007.7月)
Lv30頃から、商会メンバーにインドへ連れて行ってもらって。
ジャスミン交易をさせたいただきながら、縫製修行をしてました。
ベルベ編みができるようになってから、レベルアップが加速しました。
1日でレベルが4も上がったり…ねえ。

◆~Lv50(2007.9月)
ジャスミンとベルベの合わせ技ですね。
当時はインドに活気があって、楽しかったね~。
商会メンバーとの掛け合いもあって、良い思い出です。
レベルも、商クリ目指して頑張っていた頃、ですねっ。

◆~Lv55(2008.2月)
商クリレベルのLv52まではまっしぐらでしたが、
そこからすっかり停滞。
たまにインド交易をして、レベルが上がったって感じですね。

◆~Lv60(2009.5月)
停滞は加速する!(いや、止まってるんですが)
セカンドでの冒険と、強化モノを始めたばっかりに
すっかり伸びなくなっていました。
交易は…1年3ヶ月かかってますから、色々としか!

◆~Lv65(2010.5月)
宝石取引を取って東アフリカ交易をしたりしてました。
このおかげで、宝石取引はうちの主力交易スキルになってます。
あとは…南蛮ですねえ。
このおかげで商大クリのLv64まで行けました。

◆~Lv70(2011.7月)
もう南蛮一択としかいいようがないです。
でも本気で南蛮に取り組むのが遅かったので、やっぱり時間かかりましたね。
一発売りで入る経験値に驚いたのは、割と最近な気がします。



振り返るとやっぱり生産ばっかりしていた気がします。
おかげでレベルが伸びない、伸びない。
(ついでにお金も貯まらない)

交易レベルを目標にしていたのは商用クリッパーのLv52くらいかな?
当時は交易Lv64の商大クリッパークラスは遠いと思っていたので
あまり目標に掲げていませんでしたねえ。
商クリで十分と思っていましたし…。


交易路を探して商人するには、うちはまだまだというか。
うちは交易の「下手の横好き」てやつなんでしょうね。
生産も…そうかもしれませんけど。

レベルに関係なく近海交易をするような、
これからもそんなのんきな商人でいたいですね。

宝石商 冒険38・交易70・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

>レベルに関係なく近海交易をするような、
>これからもそんなのんきな商人でいたいですね。

そのとおーり!(って最近あまりやってなかったりしますが)

> 元蔵さん

近海交易は「考える楽しさ」がありますものねっ。
どこかに近海ルートがないか、また考えてみようかな?と
意欲がふつふつと湧いています~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
