*All archives* |  *Admin*

わらしべか、単発か
東アジアと東南アジアが安全海域になってから
出遅れながらも、南蛮貿易を行っています。

利益もそうですが、貢献度も稼ぎたいので
運営側非推奨?の近距離交易をしてます。

0時リセットで、1日5回までは交換率は変わりません。
6回目からは、お知り合いからのお話では
10%ずつ落ちていくようだ、と聞いています。
(自分では試していないので、未確認ですけれども)

どの形で南蛮するのがいいかな?と思いながら
南蛮貿易を試しています。



今回は、ディリの白檀を使うことにしました。
うちはこれを使うことが多いですね。
交易品として優等生なので「積んでから考える」ことができます。
(ちゃんと調べてから積むのが一番ですけど、ねっ)

今回の南蛮レートを見てみると…。
「白檀を澳門に持って行ってロバか豆板醤にすると、わらしべができそう」
「これなら…豆板醤を浦項に持って行くといいね」
「虎皮ならたっぷり持って帰れるね。インドシナに売れば儲けも!」

今日の相場の結論はこれですね。
これが…
 ↓
これに!


この日はこれで2回転。
華南と朝鮮の貢献度を上げられて良し!と思ってます。

けれども。
これで4回の交換とすると…痛いですね。
3回転はできないわけですから。

今回は貢献度の効率重視でしたけど、もし利益重視として
時間があったとしたら、白檀だけ5回運ぶほうが良さそう。

ディリと南蛮エリアを5往復するのは、うちの時間だと厳しいかも。
なので、わらしべは活用はできそうです。
でもわらしべだと2回転しかできないとなると、
今度は物足りないかもしれません。


そのうち貢献度が上がりきったら、わらしべよりは利益重視になって、
ただ南蛮エリアに運ぶだけになっちゃうのかなあ。
せっかくわらしべ、楽しいのに。

交易をしながら、ちょっと切なくなるのでした。しょぼーん。

宝石商 冒険38・交易70・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
