*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・DOLのパソコンのお話っ
先日、パソコンアンケートにお答えくださった方々、
本当にありがとうございましたっ!
「回答ゼロだったらどうしよ…」とガクガクしてたので
コメントがついていたときには、本当にホッとしました。


最初にうちのパソコンのお話をしますね。

うちのパソコンは、去年かな?組み直したものです。
自作パソコンなのですが、何年かに一度、組み直しています。

うちはパソコンを色々する人ではなく、
お知り合い関係で結果的に自作になっていまして…。

 「パソコンも、作ってからもう5年なんだねー」
 「パソコンで、今は何やってるの?」
 「一番性能を使ってるのは、オンラインゲームかな?ゲームはね…」
 「(話を遮って)よしわかった、ゲームに対応できるレベルならいいわけだ」
 「いやあの、そんなに性能は…」

という結果、選定されたパーツは、明らかに無駄に良すぎるものばかり。
6コアのCPUに、(去年作った時点で)中の上のグラフィックボード。
いったい、何のゲームをやると思ったんでしょう…。
FF14とか!?

ちなみに前のパソコンは、DOLを始める前に作ったもの(5年前くらい)。
そのときで十分、DOLできているんですよね。
(なおさら、ここまで良いものを買う必要はなかったのです)

そう考えると、今ならノートパソコンでも
DOLはそれなりにできるんでしょうねえ。



でも、いただいたコメントの方には、ノートの方はいらっしゃらなくて。
個人的にはびっくりです。
今って、店頭でデスクトップを見なくなっていますし
DOLならノートでも遊べそうですから、ノートが多いかな?と予想してました。

(どれくらいの性能のノートパソコンを使ってるのかな?
を知りたかったという下心も、実はあったのですが~)

やっぱり大海戦など、パソコンの性能が必要なことをすることを考えると
デスクトップで万全を期す方が多いのかな?


興味深いのは、今の機種が二代目だったり別ノートがあったりと
「以前のPCでもDOLができていた」という方が多いこと。

DOLが出てから、何年も経過しているので、買い替えなどをしてる、
ということなんでしょうねえ。
メインPCなら十分な性能の余裕を持ってDOLができる、という
さっきの結論に帰結しそうです。


ちなみに。
ヴァンさんもPPさんもValさんもラドさんも
「Intel+NVIDIA」
という組み合わせ。

うちのお知り合いが聞いたら、拗ねそうな話です。
(お知り合いさんはAMDサイドなのです)
ちょっとマニアックな余談でした。

美術商 冒険38・交易69・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノートでDOLしてますw
今頃の回答で失礼します。
僕はもう5年前ぐらいに買ったDynabookを主に使ってDOLしてます。

・メーカー:TOSHIBA
・ノート(dynabook TX/770LS)
・CPU: Intel Pentium 1.73GHz 504MB RAM
・グラフィック
 Intel(R) Mobile 915GM/GMS メモリ128MB

ネット接続は光ですが、家の中では無線LANにしてることもあって、よく回線落ちを起こしますw
DOL内の環境設定で表示する人の数とか最低限にしてますが、それでもカクカクした描画になりがちですね。
それでも冒険や交易する分には充分なのですが、海事を1時間もしてると発熱が凄くて、それ以上するには無理があります。ちなみに近々買い替え予定(同じくノートに)です。

最近のノートは随分とスペック上がっているので、デスクトップでなくても問題ないと思いますよ。(既に会社の最新ノートでは確認済みです~^^;)
ノートですよ
私もノートでDOLしてますよ~

型名:Fujitsu LIFEBOOK LH520/3B
(CPU:Turion II Dual-Core P5402.4GHz)
(ビデオチップ:MOBILITY RADEON HD 5430)

接続:モバイルWi-Fiルーター BF-01B

CPUもビデオチップもそれなりなので、普通にDOL
する分には問題なしですが、回線が・・・。
田舎で使用すると・・・3G回線接続だと
遅い遅い><

あれからノートの方も!ありがとうございます~っ。

> Kojiさん

いわゆる「ノートらしいノート」で普通に遊べるんですねえ。
うちなら交易と生産ができれば問題なしです!(コラ)
ちょっと自宅外用のノートがいいな~って思えてきました。

Kojiさんは、最新ノートに買い替えなんですね…て会社の!?


> アブさん

昨年冬モデルのノートさんなんですねっ。
(型番で見ることができました)
ノートもかなりいけそうですね~。
回線は…回線は…こればっかりは難しいですねえ。


> 鍵つきコメントさん

ノートだと本格海事は、キーボードも含めて大変なこともありますよねえ。
(ちょっと穏便な回答にしてみたっ)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。