*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はんどすぷりんぐ
Chapter2導入で、DOLブログ界隈も賑やかになっていますね。

うちが体験できるのは実はあまりなくて、
まだアクロバットくらいしかやっていません。

体格でどうアクションが違うの?
うちは3キャラいるので、キャラを替えながら試していたりして。
Mirriはこれでした。

バク転1
バク転2
バク転3
バク転4
バク転5
バク転6
バク転7
バク転8

うーん、うち的にはハンドスプリングよりも
バク転の方が好きだったかも!

遊べるようなアクションですけど
何かこれでやるとしたら…アクロバット→アピールで戦隊モノとか…。
むむ、あまり思いつきませぬ。



コロッセウムやロングスクーナーの体験談や噂を聞いていると
結構気になってきています。
新しい船、エミグラントバークについてもびっくりな話もあったりして。
(え、非戦OKてホント?)


一番気になっていたのは、南蛮貿易の制限の話。
どうなのかな…?と思っていたら、オンラインマニュアルに出ていました。
答えは
「1日の貿易回数が6回目から、貿易するたびに交換数が減少していきます」
とのこと。

やっぱりエリアに関わらず、南蛮貿易の交換が5回までは問題なしなんでしょう。
とすると、南蛮わらしべメインは難しくなりそう。

色々思うことはあるのですけど、平たく言うと…つまんなーい、ぶーぶー。


そういえばTierra Americanaが入ってからというもの、
「王立艦隊」や「文化功労者」などの新要素が活発になっています。
例えば、着られる衣装が「王立艦隊限定」だったりとか…。

新要素の中には「うちは爵位が絶対的に足りないから」と
諦めていた部分もあるのですが、そのウェイトが大きくなってる気がします。

少し新要素もできるようにならないと、いけないかな~。
なにより「衣装が着られない」というのが!

宝石商 冒険38・交易69・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計9
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

そう、エミグラントバークは非戦OKなんですよっ!
久しぶりに船を新調できます(^-^)
上納も(移動用のスクーナーと同じ)中型一種類で済むので
持ち物枠的にもラッキーですw

南蛮はほんとにやりづらくなりましたねえ…
貢献度がすごく稼ぎにくくなったので
もううちは釜山は放置しようかと思ってます。
南蛮優遇船あるとだいぶ違うのかな?
> PPさん

商大キャラックがゴールだった交易船が変わったんですねえ。
久しぶりに非戦の方への、嬉しいニュースですねっ。

南蛮は…わらしべは限定的になるのでしょうか?
安全海域になったら行って試してみようかな?と思ってるのですが~。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。