*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
いざ南蛮!南蛮!
1レベルも上がることなく、カリブ海事から戻ってきました。
このまま別海域で海事…とはしません。

この週は南蛮エリアの安全海域が確認できたら
南蛮貿易に行く!と固く心に誓っています。

…ちょっとおおげさ。

でもChapter2に備えて、南蛮に行く支度をしておかないとねっ。



慌てて海事品から交易モードに切り替えて。

衣装も切り替えです。
前回まで着ていたピンクのコンサルコートは、酒場娘さん行きになったので
新しい衣装にすることにしました。

今回はドレスかな。
ということで。

インド藍染めドレスLove☆

インド藍染めドレスにしました。
うちにとっては定番(というか好き!)の一つです。

社交+3がついているので、昔の商人制服と言われたトーガと
同等の性能を持っていることになりますね。
それに色が素敵だと思っているのですけど!
昔取り上げた衣装記事はこちらをご覧あれ~。
って、昔ですねえ…。

今回も積荷は琥珀にしました。
転職も宝石商にして。



で、先日、南蛮わらしべで惨敗して
「南蛮優遇船が欲しい!」と書きました。

先日売りがあったハズ…と見るも、今はなし。
で、フレと話をしながら作り方を見ていたら
これ、すっごい作るのが面倒なんですね…。

★「材料、何が必要なの?」
→「東アジア貿易船倉っていうのが必要なんだ~」
→「この素材を作るには…東アジア造船技法書?」
→「なにこれ!殿オンラインが必要じゃない!」

と、今さらながら大変さに気づくのでした。

これは貢献度稼ぎに加えて、殿オンラインかな…。
日本なら有力者(伊達政宗)に会えますしね。

と思いながら出発準備をしていた矢先。
商会メンバーさんから
 「+24%の使ってない樽廻船あるんですけどいります?」
というお話をいただいて。

ぎゃー、何このタイムリーなお話っ。
あまりに引き寄せたような偶然に驚きです。
 「もう使うこと無いと思うので遠慮せずに」
ということで、使わせていただくことにしました。
本当に感謝、感謝!

南蛮優遇!

これで満を持して南蛮することができます。
すっごい楽しみだ~!

砲術家→宝石商 冒険38・交易69・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術12・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~!よかったですね!

わたしも今週はアプデに向けて最後の港開き!と思ってたんですが
まさかの生産+1が来ちゃったので今週はおとなしく錬金スキル上げと転職紙ゲットをがんばります…
(今週なら自力でフィロゾフクエが出せるので!)

あと工芸も今週はR19が可能なので
ブーツ強化成功率上がるかな…と密かに期待してますw
> PPさん

思わぬお話をいただいて、本当に感謝なのです。
これで南蛮頑張るぞ!とみなぎっていますっ。

スキル+1はまさか取引スキル!?と思っていたのですが、生産でしたねえ。
(うちも錬金にちょびっと惹かれました)
スキル上げされている方にとっては、嬉しい一週間ですよね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
