*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ナタールは上がる?下がる?
アムステルダム証券取引所、皆さん頑張ってますか?
今回のイベントも基本的には
「言われたとおりに買うと、それで儲かる」
というものですけど、今回は不確定要素もあるのでちょっと楽しいです。

相場情報は平たく言うと
 「あの銘柄は値上がりする」
 「あの銘柄は値下がりする」
のどちらかです。

基本的に「値上がりする」と言われたものを買えばいいわけですよね。
とすると、別で値上がりの話を聞いていれば、
値下がり情報はあまり必要ありません。
まして今までの値下がり情報は「値上がったけど、今がピーク」
という話が多いですからね。

例えば
 欧州:パリは今がピークで売りどき
 海外:ナタールがこれから値上がる
とします(6/20の情報がこれでしたね)。

とすると、海外はナタールを買います。
では…欧州は何を買う?
パリ以外の何かを買うと思うのですが、これはプレイヤーの判断です。
ここがあるのがいいなあ、てうちは思うんです。


なんでも絶対優位でできるんだったら、そりゃゲームじゃありません。
一本道の正解がないからこそ楽しいわけで。
しかも自分が判断する不確定要素がある、ていうのが
いいんじゃないかなあ、と感じています。


終わったあとで「どの保有の仕方が一番儲かったのかな?」
と考えてみるのも楽しいかも。



と書いていた矢先。
ナタールが正解でなくて、プラチナ→両替商という方が
儲かる結果になったようですね。

相場の影響はあると思いましたが、どっちに転ぶかわからなかったですし
同じ海外銘柄ならナタールの方がいいかな?と思いましたしねえ。

でもセカンドはナタールの配当をがっつりいただきました。
配当1280


さて、次はどうしましょうねえ?
プラチナはナタール置いてけぼりで、世界で盛り上がってる。
どう解釈します?

さらにプラチナバブルを期待して、堺を買うか。
出遅れ銘柄と思って、ナタールを買うか。
あとは…「休むも相場」という格言で、買わないという選択もあります。

うん、やっぱり考える方が楽しいですね。



そういえば、相場変動が2日おきにあるので
つい「相場が変わった日」にアムステルダムに行ってしまうのですが
別にそうしなくてもいいかな?と思うようになって。

基本的に値上がり銘柄を持っているわけですから
相場変動をした翌日に売買をして
美味しい配当をもらってもいいんだよね、て。

変動日に売買したら、次に買った銘柄の保有日数が増えるので
そっちの配当をもらえる分が増えます。
ですので、どっちの銘柄の配当が高いかで有利不利が決まりますが
こればっかりは先にわかんないですね。
ということで、変動日でもその次の日でも
有利不利はまあ変わらない、と思ってよさそうです。


そうそう、景品とその性能がわかりましたね。
噂のヘルメスの杖ですが…うちはあまり使わなさそう。
(勝手に性能を期待しすぎてたのですけど)

カボチャなどと同じで、形で楽しむアイテムとして持つ方が
いいのかもしれませんね。
ちょっと魔法少女っぽく!とかね。
(なので、Mirriが持つのは…むむむ)

うちはどうしようかな?
セカンド用に2本くらい持っておこうかな?

宝石商 冒険38・交易68・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
