*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
次の目標?
ヤタガン強化が終わって、次は何しよう?という状態です。

今年の頭に書いた目標というか抱負はこんな感じ。

◆いい加減達成したほうが良いもの
 Mirri戦列乗りになる
 100ブーツを作る

◆頑張ればできるんじゃない?
 7カ国亡命
 100ヤタガン

◆できたらいいよね
 100白木弓
 100打刀

◆目標くらいには?
 錬金術

で、今は欧州でできることにしたいんですよね。
イベントとかありますから。

でも、上ので欧州でできるのって…ブーツくらい?
(亡命は…できますけど、ちょっと意味が違いますよね)
でもうちはあんまり油拾いをやってないんですよね。
もっぱらPFで収穫してますから。

錬金修行を始めるのも一つですけど
転職費用が高いですから、簡単に「また転職する」
というのも、負担なんですよねえ。
(うちはあまりお金を持ってないので)

錬金術師見習の転職は基本で3M。
紙がない状態で転職すると、5倍で15Mですからねえ…。



手元の紙などを見て、挙げられるのは
 ・調理師で、調理R16とのんびり釣り修行
 ・油拾いをして、100ブーツを目指す
くらいかな~?

欧州内でお金稼ぎや売れる生産も考えてみたのですが、
なかなか思いつきません。


うん、とりあえず調理師に転職!
久々の調理師

釣りをしながら、リスボン-ファロ-マラガで鳥丸を作ります。

…うーん。
2日ほど鳥丸作りと釣りをしながら、アムス証取をしていたのですが
どうものんびりとしすぎて退屈というか。

ちょっと自分でもなんでなのか、なかなかピンとこなくて。
鳥丸一択なので単調?
調理R16でやりことがないから、目標に魅力がない?


つらつら考えていたときに、ふと思ったのは
「錬金術とか、やりたい目的があるのに
暇つぶしのように別のことをしていたら、そりゃ面白くない」
ということ。

それだけ今は目的に進みたいんだね、ということに
気づけたのは、収穫だったのかもしれません。

自分のやりたいことを立ち止まって考えてみる、
それが今、うちに必要なことなのかも。

薬品商→調理師 冒険38・交易68・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引5
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

錬金やってると、(少なくとも私は)EUから全く出ないですね。
逆にEUから離れたくない今こそ、錬金のやり時かもですよw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> PPさん

金とかさえなんとかなれば、錬金は欧州篭もりになりそうですねえ。
まだスタートしてないので、イメージだけですけど…。

(ちょっと指針ですが)
別途のお話の件ですが、まだ1枚目があるので大丈夫かな?と思います~。
お気遣い感謝ですっ。
了解ですっ<紙
資金集めがんばってください!
> PPさん

お金稼ぎと貢献度の両方を稼がないと…!
錬金でもお金は大事ですしねえ。
頑張ってきますっ。

(前回の書き込み、指針→私信ですみません…。
最近誤変換とか多い気がします。しょぼーん)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
