*All archives* |  *Admin*

アムステルダム証券取引所、スタート!
アムステルダム証券取引所、始まりましたね。
うちもイベント初日からスタートしました。

今回のポイントは
「最初から欧州と海外の銘柄、それぞれ1種買える。
 買える数はそれぞれ4枚まで」
「配当は保有日数×その時の配当額」
でしょうか。

2番目の方の厳密な解釈がまだできないのですが
売買を繰り返すよりも、配当狙いで長期保有するメリットもある、
ということでしょうねえ。

ただどの配当が上がるかは全く判断材料がないので
初日からずっと配当狙い…というのは、勇気がいるかも知れません。

うちはとりあえず、
 ・Mirri  :売買を繰り返す
 ・セカンド:主に配当狙い
としてみることにしました。
後から「キャラを逆にすればよかった」と思ったりして。
(Mirriのほうが出歩くので、売買のためにアムスにずっとは…ね)



「配当は保有日数×その時の配当額」について。

配当をもらっていなかったら
「配当未受取の日数×配当をもらうとき日の配当額」
で計算してくれる、と解釈していますが…。

例として
 ・1日目: 5
 ・2日目:10
 ・3日目:50
としまして、その銘柄を2枚持っているとします。

a.初日で交換
 5×2=10

b.初日の配当をもらわず、2日目で交換
 10×2×2=40

c.初日から配当をもらわず、3日目で交換
 50×2×3=300

なのかな~?と。

(参考)
c'.毎日配当をもらって、3日目まで毎回交換
 5×2+10×2+50×2=130



基本的に買うのは「言われたもの」でいいかな?

・Mirri
前回の教訓から
「相場変動前は配当狙い」
というものがあります。

値上がりするときにその銘柄を持っていれば、値上がり益は享受できるので
変動しないときは高配当(または配当利回り)狙いでいきます。

ということで、6/14はボルドーワイン工房3枚と堺両替商2枚を買います。

次の日は両替商の配当をもらってから売却して
ワイン工房を買い増せばいいかな?
と思ったら、買い増しをするときも配当の清算をしないといけないんですね。
ちょっと失敗したかも。

ひとまずワイン工房4枚と、ハバナ果物市場を4枚です。
海外は情報がないので悩みどころですが
相場10のハバナなら、値崩れしてもダメージないよね、という判断です。


・セカンド
こちらは配当狙いをメインにするつもり。
いわゆるひとつの、バイアンドホールドですね。

買ったのはボルドーワイン工房4枚と、ナタール鉱山4枚。
なんとなく鉱山なら「一山当てた!」みたいなことが起きて
配当急上昇も期待できる?という願望です。



◆結果
・Mirri
予定通りワイン工房は大幅UP!
しかも次の情報ではハバナ高騰の予感なので、
偶然ながらそのまま次に期待できそうですっ。


・セカンド
ワインは上記の通りなので、これで利益確定ですね。
ナタール鉱山はじっと値上がりするのを待つ…。


どちらにしても次、欧州銘柄で何を買おうかな?と考えますね。
パリ服飾工房か、アテネ観光組合…。

薬品商 冒険38・交易68・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7・医薬品取引1
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引4・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
