*All archives* |  *Admin*

万物へ至る道へ
先日、こんなことを書きました。

> 冒険スキル皆無の身として、錬金術職の前提クエシリーズがクリアできるか…。
> 今なら一度資格を得れば、5倍の代金で解決できますけど
> 一緒に前提クリアしてくれる人がいないと。
> (さりげなく読者に流し目をくれてみた!)


冗談なのかあざといのかわからない文章ですが
これに答えてくださった方が…!

なんと錬金術師見習前提ツアーが組まれ
無事に終了しました!

連続クエシリーズとしても取り上げたいので
複数回の更新になりますが、これを書きたいと思います~。



ご紹介いただいた方とやり取りをして
「一緒に行きたい方がいたらどうぞ」
ということで、フレのヨニさんをお誘いして。
さっそく錬金ツアーです!

錬金術師の依頼

ヨニさんは途中まで進んでいるかもしてないので…と言ってたら
実は全く進んでなかったことが判明。
最初からの同行で正解でしたっ。

アゾート?


アゾートの触媒

水銀よこせ

世界霊魂

真なる水銀


ちょっと難しかったので、そのままずらーっと並べてみました。

平たく言うと
「アゾート」=「世界霊魂」=「全ての物質を作れるモノ」
でしょうか。

で、硫黄、水銀、塩はその素材である、と。



続きのクエです。

世界霊魂

先ほどの触媒(塩?)の話ですね。

「塩」

錬金術「道」?

失敗?

フラスコの中の世界

陰陽道に至る道か

同じようにずらっと。
真の触媒が何か、が難しいようです。
どうやら今回は失敗のようで…。


興味深い記述がいくつかあります。
物質を純化することは、錬金術師の心も純化する、とか。
まるで「道」ですね。
錬金術道、というか。

また万物を創るということは、世界創造をフラスコの中に閉じ込めること。
神に近づく道なのかもしれません。

道と陰陽が重なる部分も書かれています。

錬金術にいろいろな世界観が透けて見えるようです。


画像大目で長くなるので、このあたりで続くっ。
(画像用意するのも大変!)

宝石商→釣り師 冒険38・交易68・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおー!おめでとうございますっ!
ようこそ錬金術の世界へw
近いうちにパラケルスス邸でお会いするかもですね~。

錬金術師の服目指してお互い頑張りましょう☆
> PPさん

ありがとうございます~っ。ついにその資格を得ました。
踏み入ってはいけない領域に来ちゃった、という気持ちです。

いつかアデプトローブに袖を通す日が…頑張りましょうね!
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
