*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
稼ぐ仕込みを
泥縄ではあるのですけど、金策に走り始めました。
船の代金準備もありますし、運試しもありますしね!

余談ですけど運試しに向けてか、同様に金策に走っているようなシャウトが
リスボンでよく聞くようになりました。
特に前回の運試しで出たアイテムの、売りシャウト。
資産としてキープしていたのかな…?



相場探り?にFS部品(手元に残していたもの)を商会ショップに出したら
翌日には売れていました。
うん、ニーズはありそうですねっ。

FS部品はリスバザでもよくある気もしますが
検索できる商会ショップのほうが部品は揃えやすいのかな?
それとも価格比較ができるから?
ともあれ、商会ショップで十分商機になりそうです。

今作るFS部品といったら、安全海域になっているカリブ開拓地モノが
一番楽でいいかな?
同じように思っている方も多いかもしれませんけど…。

何を作るかは少々迷うのですが、大型船の主帆と大マストや渡し綱あたり。
対波UPに渡し綱は使いそうで売れるかな?と、
主帆と大マストは普通に造船で使うでしょうし、ね。

どれだけコンスタントに売れるかわからないのですが、
全部で10個ちょっとは作りたいですね。
アバウトに1つ5Mとして、10個で50M。
運試しが5回できますねっ。

今回作るものでの必須材料は、強化ロープと加工木材。
実は加工木材レシピ、強化ロープレシピの両方を持っていたりします。
どちらもいただきものですけど…!



まずは加工木材を作るため、オスロに向かって。
時間もないのでカテ2を叩いて加工木材を十数個作ります。
返す刀で地中海に戻り、DOL的には旧ポルトガル領というべきセウタへ。
こちらで黄麻を買って。

強化ロープには、あとサイザル麻が必要です。
これが難儀でして、通常では買えないんですよね。
ヴェネかネーデルの開拓地で投資をした上で買えるようになるか、
採集などで拾うか、PF(サバイー島限定)で産出するか。

価格のリサーチをしたところ、サイザル麻を商会ショップで買えば
強化ロープを同様に買うより割と安くなることがわかっていて。
それならサイザル麻をショップで買って、リスボンで作ればいいや、と。

かくして残りの作業はリスボンで済ませるのでした。

あとはおまかせ回航でカリブへ!
果たして金策はうまくいくのかな…どきどきです。

宝石商 冒険37・交易67・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
