*All archives* |  *Admin*

気になる、海事リーグ
ろくに参加できないくせに、ユーザーイベント好きなMirriです。
そういえば最近はすっかり参加できてなくて、寂しい限り。
先日のNotosのパリ芸術祭!にも行きたかった!
似顔絵書いてもらいたかった~!
なんて、ちょっと叫んでみたり。

ユーザーイベントの情報を仕入れることがあまりできていないので
気づくのが遅いこともしばしばです。
が、あの賑やかさとか、ユーザー自身がDOLを盛り上げようとするスタンスが
うちはとっても好きだったりします。


お祭り的なユーザーイベントとは違いますが
海事のリーグや陸戦決闘大会も、ユーザーイベントの一つですよね。



実は鍵付きコメントさんから、他サーバでの模擬リーグ戦を
教えていただきました。
話のきっかけはユーザーイベントではなく
うちの海事が飽きっぽいから、なのですけどねっ。

カンパニーリーグ(ボレアスサーバ)

月1回、商会対抗で模擬戦を行っているそうです。
サッカーのリーグみたいに、ランク付けのリーグができていて
比較的レベルが近い相手と腕を競いあうことができるみたいですね。

驚くのは、参加数がとても多いこと。
3/5に行われた、2011年 第2戦では64商会、72チームが参加ですよっ。
模擬は「5vs5」なので、72×5=360人が参加…ええええ!?
ちょっと計算して驚くくらいのイベントです。

普通の模擬人口を超えてるんじゃ?と思うくらいですね。
大海戦並の参加者数じゃないのかな?と思ったりします。


うちは海事自体は嫌いじゃなかったりします。
模擬もあまりやったことがないですけど、結構好きです。
(商会イベントくらいしかしたことないですけどねえ)

ただ、経験値上げやスキル上げは好きじゃなくて…すぐ飽きちゃいます。
それにDOLの海事って協力ゲームがあまりなくて
どちらかというと対戦ゲームなんですよね。
うちは対戦ものってあまり好きじゃなくて…。
殺伐とするものはあまり好きじゃないみたいです。

そういう意味では、模擬は対戦と協力の両方の要素があります。
なので興味もあるんですよね。

特にボレアスのカンパニーリーグは順位付けがされています。
レベルにあった人たちと模擬をしながら腕を磨くというのは
とても興味深いです。

リス沖の模擬でもいいじゃない、という向きもあるかもしれませんが
何も知らない状態で参加するのは、とても敷居が高く感じます。
端から見ていると「初心者だけど参加」てちょっと言いにくいんですよね。
一定以上のスキルと船を持っていないといけないのかな…と思っちゃって。
そういう意味では、多くの人が参加しているリーグは
その敷居を下げてくれますね。

ということで、HONKIで「ボレアスで海事キャラを作ろうか!?」と
思ったのですが、ふと思ったのは…大会の時間。
0時ログインとかだと大会、ないよね…。

自分の持ち時間を含めて再考を促された感じがしたのでした。
しょぼーん。
でも、皆と遊ぶ機会を増やす海事っていいよね!

鍛冶師 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造16・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
