*All archives* |  *Admin*

安否を書く
電力消費もこの時間なら一段落かな?と思いながら、これを書いています。
自分の気持ちを支えるためにも、少しblogを書くことにしました。

DOLのお仲間の安否を確認されている方、結構いらっしゃると思います。

いくつか、安否確認の方法があるかと思います。

1.twitter
DOLプレイヤーさんでも、多くの方がツイッターを使っています。
もし「あの人、ツイッター使ってたね」と思ったら
ツイートを見てみてください。
何かつぶやいているかもしれません。

DOLプレイヤーのツイッター利用者を探したいときは
@ykou さんのリストが一番便利かと思います。

2.DOL災害用伝言板
安否情報を書き込めるページができています。
こちらでサーバ別のプレイヤーさんが書いた安否情報が確認できます。
こちらを覗いてみるのも一つだと思います。

3.blog
プレイヤーさんがblogをやっている場合は
そちらを見てみるのが一番だと思います。
うちもツイッター→blogの順に無事です報告を書いたと思いますので。
(blogはちょっと遅かった気もしますけど)
実際、フレの無事をblogで知ることは多いです。

4.商会掲示板
商会でWikiやサイトをお持ちの場合、商会員用の掲示板を持っていることが
多いのではないでしょうか?
やりとりが多い方との近況を見る際は、そちらが役立つのではないでしょうか。



で、個人的に思うのですが、
DOLプレイヤーさんが実際にどこに住んでいるか、ゲーム中では知らないことが
割合多いのではないでしょうか。

ですので被災地でない方も、何かの形で「無事だよ」と書くほうが
いいんじゃないかな?と思うのです。

「自分は東北/関東じゃないから、書かなくていいや」と思っても
そのことを知らないお友達も多いかもしれません。
書き込みがないことで「あれから連絡ないけど、大丈夫かな…」
と思っているかもしれません。

なので、ツイッター、blog、商会掲示板などなど
安否をオープンにできるところで書いてくれたほうが、うちは嬉しいです。

ぜひ、多くのチャネルで、みんなの無事が伝えられることを願っています。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん、そうなんだよね。
ネトゲのフレだと、どこに住んでるか知らないことが多いのですよね。
だから、被災とは関係ない地域の人でも書いてくれると安心する。
更新が滞ってるblogの方とかが気になってしかたない私・・・。
そんな方がここを見て書いてくれると嬉しいなー。
> マハラニさん

ちょうどサービスも停止してしまっているので
blog更新をストップされている方も多いように感じます。
なので、余計に心配してしまうことがありますよね。

うちのセカンド商会のサイトでも、皆からの近況報告が書かれていて
本当にホッとしています。
ぜひ皆も、商会メンバーやフレに近況連絡をしてもらえたら、と心から思いますっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
