*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大成功の出現数
ちょっとDOLとblogの両方ができない状態でした。
その間に、Notosでユーザーイベントがあったそうで、
Eurosでご存知のブロガーさんやフォロワーさんが遊びに行ったみたいで。
くうう、羨ましかったですよっ。

twitterのオンオフ会もあったそうですから、
羨ましいことこの上なしなのでした。



だいぶパリも賑わってきて、トレンドなども出ているようですね。
そういった世の中の方のトレンドを無視して
ちょびっとだけヤタガンの大成功・考の続きです。

前に「自分の大成功の中身ってどうなのかな?」
と思ったことがあったので、調べてみました。

現時点までのヤタガン強化の大成功時の、数値の伸びを調べてみました。
ヤタガンが完成したときの強化を除きます。

基本的にヤタガン強化の時点での生産体制は、たぶんこうです。
「鋳造R15」「鋳造マイスターで街中生産」「副官主計100」

これでの大成功時の、攻撃力の伸びは以下の通りでした。
大成功の分布

簡単なグラフにすると
大成功のグラフ
(自宅の古いExcelで作ったので、しょぼくてごめんなさい)

この結果を見て、まだ分析はできていません。
大成功なのに1~3の伸びということは、きっと耐久が伸びているんでしょう。
そのときの伸びの割合として、3が多くなっています。

前にご紹介した話で「大成功のときは、スキルが高いと数値の伸びが良い」
という説に合致…するのかな。

一方で、攻撃力が4~5の出現数は、1~3の出現数に劣ります。
うちは「攻撃力大幅UP」と「耐久UP」は半々と思っていたのですが
どうも違うようです。

ちょっと謎は深まるばかりです。

鍛冶師 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集6・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

伸び3を中央値とするわりときれいな正規分布だなーと眺めてて気付いたのですが、伸び1と2を足すと119回、伸び3が119回、伸び4+伸び5は、、、!

偶然にしちゃキレイすぎる気がしません?

眠いので考察はパスwおやすみなさいww
> Mr.タルンドル氏

実はそうなんですっ!
でも大成功なのに「1〜2」「3」「4〜5」のグループができるんでしょうねえ?
眠気が覚めたら、考察するとよろしかろうなのですっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。