*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤタガン強化で久しぶりに緊張
昨日、ダブリン→トリポリ→バルセロナ(ループ)とか書いてたら
ロシア民謡の「一週間の歌」を思い出して。

♪日曜日はダブリンでかけ~、石炭しこたま買ってきた~

とか頭に流れだしたときに「あれ?前にもあったような」と思ったら
本当に前にありました

…進歩がありませぬ。

あと「今日は石炭の日だっけ」「今日は砂の日かあ」とか思うと
ゴミの回収日か何かにも思えてきます。



この日は石炭の日でした!
といいながら、鋼も調子よく使っていたので、バルセロナで鋼も買ったのですが。

ヤタガン強化セット

こんな形でしまってあると、安心しますね。

全ての材料が潤沢(とはいえ、意外とすぐなくなります)なので
生産に集中することができます。

他の方がどう作っているかはわからないのですが、うちの場合は
「同じくらいの数値で、一番低いものを強化する」
「同じくらいの数値で、残り1本になったら止める」
としています。

例えば
 30
 32
があったら、30を強化します。

結果、
 30→33
 32
となったら、次は32を強化する、と。

これで最後の1本になるまで続けます。
でも、「前に残った60」と「今回の生き残り40」となった場合は
両方残しておきます。
40が1本だけで60まで追いつくのは、ちょっと苦しいですから。

このやり方って「成果を積み重ねていく」というと、聞こえが良いですが
時間と労力がけっこうかかるんですよねえ。



ここしばらくの強化で、60代が5本残ってました。
この日の強化でも、7本から60を超えたのが1本出て。

今度は60代で上を目指していきます。

ヤタガン強化を再開してから、久しぶりの高数値の強化なので
柄にもなく緊張しちゃいます。
70代に入っても4本残り、残り1本になったときは…83。

やっと前に作った残り1刀、85に比肩しうるものができました。
83と85で上を目指すことも考えたのですが、
1回折れればそこで止まります。

もうちょっと競合を集めておきたいな、と思い
今回は83作成まででストップすることにしました。

60代を強化している時点で、十分緊張しましたしねっ。

鍛冶師 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。