*All archives* |  *Admin*

火炎壺・考
アメリカーナのことを記事にしていますが
週が明けたら拡張パック登場というのがちょっと信じられない。
そんなMirriです。

いつだって拡張パックの新要素を享受するのは遅いんですけどねっ。
今も流行と離れたヤタガン錬成に勤しんでるくらいですから。



頑張ってblog更新などはしているのですが、肝心のDOLは
ログインが遅いばっかりにそんなに遊べていません。
人と遊ぶこともほとんどできていないので
ちょっと寂しい感じですね。

もうちょっと時間に余裕のある状況になれたらいいのですけれども。

参加できなかったのですが先日、商会納品が更新されました。
今月のEurosセビリアは、火炎壺でした。

火炎壺は鋳造R5、材料は黒い泥1、火薬2、石油1です。
材料の準備方法はこんな感じでしょうか?

 1.ナイル上流で黒い泥を採集する
 (以前にナイル中流と書いたことがありましたが、採集テーブルを見たら
  中流:6種/上流:5種と、上流のほうが出やすいみたい。
  このくらいなら好みかもしれませんが…やや脱線です)
 2.ヤッファで石油を買う
 3.アレクサンドリアで火薬を買い、火炎壺を作る

イスパな方がいたら、全てをバルセロナに持って行って
火薬を買うのもひとつかも知れません。

材料を用意するのに一番面倒なのは、黒い泥。
みんなで採集をしなければなりませんから。

火炎壺は納品1回に18個必要なので、1人前で72個。
仮に大成功25%、35人分用意するとしたら
 72個×35人÷1.25=2,016
これだけ黒い泥が必要となるわけですね。


他の材料は買うことができます。
火薬の量が多く必要なので、最終仕上げは火薬を売っている港が良さそう。
積荷量は副官船のおかげでかなり楽になりましたから、
ベテランプレイヤーさんがいれば、スムーズだと思います。
(上記の例で35人分作るとすると、黒い泥と石油は
 2,016×2=4,032個。ベテランプレイヤー3人いれば運べそうです)

火炎壺は採集が必要で、仕上がる量も多くなります。
多くの人が参加すればするほど、商会納品がスムーズになります。
そういう意味で、商会納品らしい一品だと思います。

生産会に参加された皆様、お疲れ様でした~!

鍛冶師 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
