fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

名声もベビーステップで
南蛮貿易+インド貿易で持ち帰った交易品を売るだけの
短いログインでした。
今回持ち帰ったのは、日本画、サファイア、コショウ。
あとタマタブでついでに積んだイランイラン。

日本画はジェノヴァなどで売る予定です。
あと、サファイアとコショウは、相場がよければセットで1個ずつ売りかな?



これでもまだ亡命の夢は諦めていない、Mirriだったりします。
もう亡命はポピュラーなものになっちゃいましたが
うちはずーっと前からビジョンに思い描いているのですよっ。

…実力が伴っていないものばかりなのが問題なのですけど。
100生産とか錬金とかも…ねえ。

ベビーステップでもいいから前に進もう、と
自分を励ましていたりしてますけど!

コショウとサファイアを1個ずつのセット売りだと
うちの場合、名声が9入ります。
200はセット売りできるので、1,800は名声が入ります。
これは美味しい…!

と思ったのですが、つい50個の名産判定にも目がくらみまして。

名産売りは商人の習性?

こっちの売りにも使っちゃいました!

前にこんな記事を書きました。
1年前に亡命で必要な名声を考えたものですが、
当時は10万以上も名声が足りませんでした。
名声の差は遠く


ですが今は。
2011年2月の名声
十分、圏内まで来ました。

ちょっとずつでも前進するというベビーステップ。
うん、ちゃんと進んでいるよねっ。

薬品商 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

(´・ω・)なんか妙に海事名声低い気がするな
うちはほぼカンスト気味だったような・・・
まぁ白兵主体だったせいもあるだろうが
冒険は・・・それこそ地図回しでも(ry
Re: タイトルなし
> アルクルスさん

白兵主体の方は名声が高いですよねえ。
うちが砲撃主体なので、名声が低いのかも。
(白兵スキルって剣術のことですよね?みたいな勢いですから、うちのスキル)
冒険は…釣りや採集で地図回せますか!?(マテ
海事のやり方次第で、海事名声の上がり方は変わってきますから、そんなに不自然な名声ではないと思いますよ。軍人さんと比較されてもな・・な感じだと思います。
順調に名声あがってていいですねー。
僕は移動中、NPCに沈められて海事名声100単位で減っていってるので、うらやましいです。
Re: タイトルなし
> ひーろさん

艦隊海事の多さや海事スポットでも経験や名声は違うのかな?
(ちなみにほとんどソロ海事です…しょぼーん)
戦列クラスになるときに海事名声が10万、がうちの希望だったりします。
軍人さんは白兵や砲撃をまじえるので、結果的に名声が上がるんでしょうねっ。

うちの交易名声は、ほとんどが名産単品売りです…。
ですから名声の内容も
「また1個ずつ売りに来たわよ、あの人(ひそひそ)」
「店主が『帳簿をつけるのが面倒なんだよ…』てぼやいてましたよ(ひそひそ)」
という悪名に近い名声だと思われます…。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室