*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内陸の街と王立艦隊
インタビュー関連の記事2本目!
内陸の街のお話ですね。

今回のアップデートで取り入れられるのは、パリとフィレンツェ。
それぞれの街の行き方は
 パリ:マルセイユから
 フィレンツェ:ピサから
御者に話しかければ行けるみたいですね。



冒険系の話なので、うちはあまりピンと来ない部分もあるのですが。
(だって、内陸の街には交易品がないそうですし!)

博物館とかトレンドの効果は?という疑問については
「博物館で文化貢献度を上げると、クエストを複数請け負える」
んだそうです。
同じ方向に向かう冒険クエをまとめて受けられたりする、ということかな?

文化貢献度は博物館にオーナメントを展示するだけでなく、
「トレンドが発生した街で、そのトレンドの文化圏の発見物を報告する」
「文化圏の交易品を持ちこんで売る」
でも文化貢献度を伸ばすことができるみたいです。

ちなみに文面の書き方によると、文化貢献度は消耗するみたいです。

複数受けられるクエは冒険クエだけではないそうなので
カリカットから欧州に帰るときとか、複数の交易クエを受けるとか良さそう。
カテがもらえるクエ+宝石商や香料商人転職クエとか、ね。

メディチ家のレシピものはあまり話が出ていないですね。
商会開拓街の発展にあわせて出るレシピがある、とか
レシピ生産の画面で「調理貢献度」という見慣れない単語があるとか…。



王立艦隊の話にも触れています。
国威というパラメータが用意されるのかな?
また国同士の敵対度というパラメータも。

書き方的には「王立艦隊だけが国威を高めることができる」とあるので
所属していないプレイヤーは、高めることができないということかな?
国威の上げ方はちょっとわからないです。

また敵対度についてはこう書かれています。
「投資戦で他国の同盟港に投資を行う」
「他国のプレイヤーをPKする」
でも敵対度が上がるそうです。

こちらも「敵対度については今後バランスを見ながら、
王立艦隊以外のプレイヤーによっても変動することを検討していきます」
と書かれているので、王立艦隊以外のプレイヤーの行動は
敵対度に今のところは影響しないのかな?

大海戦は国威が上がり、敵対度も上がっていると大海戦が起きるみたいですね。
…大海戦のためにPKされるとかありそうで、ちょっとイヤかも。

大海戦は最短でも4週間~1カ月だそうです。
開催日程関係は特に変わらないのかな?

ただ変わるのは、大海戦前に準備クエみたいなのがあること。
要塞構築クエといえるのでしょうか。
王立艦隊に入ってなくてもできるそうなので、
うちはこれならできるのかもしれません。

…王立艦隊は爵位制限、たしかありましたからね…。

要塞の攻防について文面が割かれていますが
うーん、導入されたらどうなるか、ちょっと想像しにくいです。
プレイヤー艦隊同士の連携がもっと必要になるのかな?

あと気になるのは、陸戦的要素は大海戦に絡むのかどうか、ですね…。

薬品商 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。