*All archives* |  *Admin*

Tierra Americana インタビュー記事が出ましたね
恒例の4gamerでのインタビュー記事が載りましたね。
もちろん「Tierra Americana」の、です。
インタビュー記事はもうちょっと先なのかな?と思っていたので
少々チェックが遅れちゃいました。

リンクはこちらです。



大きな追加要素は開拓だと思います。
インタビューの最初も、開拓の話からでしたね。

候補地は6地域に2~4個とか。
とすると、15~20くらい候補地があるのかな?
開拓によって、交易品や新しい船が出るんだそうです。
「決定的な有利不利は出ないようにします」とは書かれていますが
差が出る以上は、見てみないとわからないですね。

街で作られる設備・建物等によって、開拓地の交易品も変わるそうです。
なお、開拓地の交易品相場は安定しているそうで
基本的に物不足ということで、高値で買い取ってくれるみたい。
個人的には
「生産材料として安定して購入できることが,大きいかもしれませんね」
という記述がとても気になります!

ちなみに北米には、開拓地以外の街は(今のところ)ないそうです。
他の方の開拓地にも行くことで、楽しむというスタンスみたいですね。

このあたりのイメージはインタビューよりも
先日オープンした、Tierra Americana特設サイトの方が詳しいです。

いくつかピックアップすると
「候補地にはそれぞれ文化圏が設定されていて、交易品等に差が出る」
「開拓地決定は商会代表が行う」
「住宅や畑など、建築ができる」
「商会開拓街が発展すれば、造船所なども作ることが可能」
「建物の完成を早める、建物増資というコマンドがある」

SSを見ると、建物の配置などを決めるマスがあり
どこに何を建てるかを決めるような感じですね。
材料も運んで街を作るスタンスみたい。


いっぺんに書くのも大変なので、分割することにします。


薬品商 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管12・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
