*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
「商隊を雇う」
ちょっと時間が取れなくて、なかなか遊べていなかったのですが
やっと欧州に帰って来ました!
おまかせ回航でね!



少し前のアップデートで、積荷を積んだままの回航もできるようになりました。
これ、結構大きいですよね。

積荷を積んでの回航は「商隊を雇う」「武装商隊を雇う」がありますが
今回は、コストが低い「商隊を雇う」で巡りました。

本当は自力で戻るつもりだったんです。
東アジア安全海域解除前にグアムにいて、
「サマライ→カカドゥ(お土産用)→ワンガヌイ→南米ルートで欧州へ」を
考えていました。

けどちょっと時間が…と思って、おまかせ回航でカカドゥまでは行って。
お土産だけ買ってログアウト。
ワンガヌイまではまた回航だね、と。

ここでリアル数日が経過。
…いっそ、回航で行けるところまで行ってみる?

熟練度の関係もあるかもしれませんが、
おまかせ回航って思ったルートを通れないときがあるんですよね。
うちの場合、例えばグアム-サマライ間が通れなかったり。
(東南アジアを通ることになります)

今回もワンガヌイから欧州に帰るためには、ヒバオアを通ることになります。
そこからアカプルコ経由で南米西岸を回航して、航路的にはかなり遠回り。
ワンガヌイからなら追い風で、Go East!で向かえるのに…。

ただ、思ったより時間はかかりませんでした。
(といっても、眠る前にワンガヌイ回航スタートで
気付いたときに回航して、マディラ着が次の日の深夜でしたけど)
ほぼリアル1日あれば、おまかせ回航でも積荷を運べる。
これはうちには大きいかもしれません。

ただ、回航許可証の枚数はかなり必要ですけどねえ。
1日5枚もらえますが、「商隊を雇う」での回航は1回につき3枚必要です。
回航しない日ももらって集めておかないと。
うちは100枚くらいはストックしていたので、まだ大丈夫でした!

前は「たくさんあっても使わないし」と思ってましたが
今後はいくらあってもいいかも。
これからは200枚キープな勢いで!(いいの?)



運んだ品は日本画とアイギョク、それにカカドゥ土産など。
(カカドゥは名産判定品が多いので、買うことが多いのです)
本当は眠りたかったのですが、せめて南蛮品の片方は売っておきたい!
向かったのは、ジェノヴァ。
日本画の売場としてチョイスです。

行ったら運よく「美術品は売り時だよ」で。
(むしろ相場情報を見て行くべきだったんじゃ?と反省したのですけど)
ふっかけ売りも成功して。
ジェノヴァは美術品売り時

自国でないので税金は取られるんでしょうけど、
これだけの利益は嬉しいですね。
少しずつ貯蓄回復ですっ。

家畜商 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
