*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生産職人の悩み
ニューイヤーイベントの品を獲得すべく、
東アジアを少し巡っているMirriです。

今回の品、割といいんですよね。
 ・社交+2、保管+2の装飾品
 ・宗教学+2、視認+2の装飾品
 ・以前のLive Eventで出た帆染料
 ・砲弾回避8の船首像

保管と社交の装飾品は、商人なら貸金庫に入れておく価値がありそう。
ふっかけ売りにも良し、保管上げにも良し、ですしね。
実際、バザールで買った保管+1のアイテムはいらなくなっちゃいました。

視認+2のアイテム、以前にもLive Eventでありましたが
結構大きいかもしれませんね。
宗教学+2もあるので、今までの経典などのブーストアイテムは
お役御免になりそう。

砲弾回避8の船首像は、平たく言えばヴリドラなどと同等ですから
海事に使うにはちょうどいいですね。



ただ…。
腐っても生産職人のうちとしては、大盤振る舞いのアイテム配布って
あんまり好きじゃないんですよね。
しかも配られるアイテムの方が、生産したりクエストしたりして
手に入るものより高性能だったりレアだったり。


うちが生産を好きな理由の1つには
「他の人が喜んでくれるかもしれないアイテムを、作って上げられること」
ということもありました。
なので料理を「たんとお食べっ」とか言いながら渡すのも楽しかったし
喜んでもらえるのも嬉しかったです。

でも…今は。
渡して喜んでもらえる品も少なくなりました。
生産できる方が多くなったこともそうですけど、
「生産だからこそ、提供できるもの」が限られるようになったことも…。


実際どうでしょう?
例えば、生産で作って欲しい服ってあります?
レアレシピや拡張パックの特典レシピでなら、ごく一部あるくらい?

「あの衣装、作ってよ」
そういった言葉もすっかりかからなくなりました。
生産で特化できるのは、消耗品の生産か
100ブーツなどの大掛かりなものしかないのかな、て。

うち100ヤタガンや100白木弓といった100生産にこだわるのは、
生産職人の意地というか執着なのかもしれませんね。


なんだかんだ言っても、うちは生産が好きです。
レシピや材料をやりくりしたり、結果に一喜一憂したり。

100生産ばかりになるかもしれませんが、
生産職人としてまだまだ負けたくないねっ、と思うのでした。

家畜商 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。