*All archives* |  *Admin*

最大の敵は睡魔?
東アジアから欧州に戻ってきました!
リアル3日?4日?かかってますけどっ。
前にもありましたね、このパターン。



東アジアの完全海域解除前に東南アジアに避難。
眠いので次の手を考えながら、ダバオで眠りにつきます。

翌日。
お土産を積んで帰ろうと、アンボイナで香辛料を積んでいくことにします。
ついでにコンボ用の名産を積もうと、カカドゥにも立ち寄ります。

うちはケープルートよりウシュアイアルートが多いので
オセアニアに立ち寄るのはそんなに苦じゃないですね。
ワンガヌイで物資を積む必要がありますから。
そのワンガヌイで最終補給をして、ここで就寝です。

さらに次の日。
ちょっと長距離回航になりますが、深夜でも頑張らないとねっ。
積荷は満載ですが、ワンガヌイ→ウシュアイアルートは追い風。
PKもまずいないでしょうし…。

と思ったらいた!
…けど、見たことある名前で別の国になってる…。
あ、亡命漂白中?

同じような方をもう1人お見かけしました。
こちらはご存じない方で少々冷や汗をかいたのですが
冒険職で海事Lvも高くなかったのでそうかな?と。

長期航路で積荷満載ですから、水と食料が厳しくなりますが
水でなくヤシ酒を積めばかなりやりくりが楽になります。
食料は釣ればいいですしね。

本当はこのまま欧州に入りたかったのですが
深夜も深夜だったので、ペルナンブコで睡魔で轟沈です。
翌日に帰ればいいや、と諦めてたら。



ちょうどアップデートで、積荷を運べるおまかせ回航が入りました。
試しに使ってみることにします。
途中で嵐で沈んだ…とか積荷を失った、とかないですよね!?
まあ100%と書かれていますし、ね。

ペルナンブコ→カーボヴェルデ→マディラと2手で済みます。
欧州に帰れば気持ちも楽!
このまま売り場に持っていくことにしましょう。

今回の積荷は、アイギョクなど。
どこが高値?と、調べてみると。
バルカンかドイツですか…?
遠いしめんどいですけど、売り場候補がたくさんある、バルカンへ。
(このあたり、売り場まで想定しないで積むのが商人失格ですね)

バルカン4港をチェックしたのですが、サロニカの100↑が限界。
20分相場待ちをしても、上がらなかったので
眠気に負けて、売却です。
ふっかけが1度で終わっちゃいましたけど、もう眠くて。
サロニカで勝負
(ちなみにもらったのはカテ1でしょぼーん)

眠気に負けるあたりも、商人失格かもですね。
とりあえず無事にお金をせしめることができて、ほっ。
あと少しだけ頑張って、ヴェネツィアにインド藍を届けるクエを終えて
カテ2をせしめたところで就寝です。

政商 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
