*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拡張パックのインタビューその2
インタビュー記事を取り上げたのですが、途中になっていたのでその続きです。

インタビューの話によると、欧州へのてこ入れは各職対応としている印象で
 ・パリ:冒険者
 ・フィレンツェ:生産
 ・王立艦隊:海事
と考えているようですね。



パリですが、オーナメントを展示(というか献上?)することで
いくつかの仕組みがあるようですね。

博物館の展示物を増やしたり、自分の本拠地に展示物のブームを起こしたり
そういうことができるようです。

…正直、今ひとつイメージが湧きません。

というのも、大冒険家が世の中にたくさんいるので
その方たちがHONKIを出せば、展示品は万を超える形で押し込まれても
おかしくないんですよね。
博物館が全てのオーナメントをコンプリートするのなんて
大したことでない気がしちゃって。
どのように遊びの要素が出るのか、これからの発表待ちなのかな?と
うちは思っています。


フィレンツェも…うーん、アバウトでよくわかんないんです。
職人が必要としているっぽい品を持ちこむことで
試験生産にこぎつけることができるかもしれない、ということのようです。
平たく言うと、貢献度UPの形だそうですから、南蛮ぽいのかな?

試験生産の品は自分でも作れるようになり、
さらにメディチ家の特製レシピも使わせてくれるかもしれないそうです。

作れるものがどう変わるのか、どれだけ欲しいものが作れるかによるかな?
うちにとっては大きな要素になる…といいのですが。


王立艦隊ですが、最初の説明を見ただけでKOされました。

「王立艦隊に入るためには,騎士爵位以上でなければなりません」

HAHAHA、終わった!(当方、四等勲爵士)
セカンドで頑張って冒険もしないと…(遠い目)。
今のプレイヤーさんなら、騎士爵くらいは標準なのでしょうか…むむむ。

王立艦隊の司令部は3つあり、軍人、商人、冒険者それぞれ用意されています。
商人は補給や要塞構築、冒険者は潜入などの要素があるのかな?
これらは大海戦に繋がり、「要塞戦」という要素になるようです。

王立艦隊での働きにより功績もたまり、さらなる爵位も期待できるそうです。



そのほかの要素はさらっとだけ書かれています。
船の再強化は、前に出ていた話では必要Lvを上げる代わりに
船の強化も進めていくものでした。

これで自分が大事に乗っていた船を長く乗ってもらいたい、ということみたい。
「中型はあの船一択」などの要素が少し変わるのかな?どうなのかな?

委任航行はちょっと大きい要素ですね。
交易品を積んだままでも、進めるとしたら
南蛮貿易なども少し変わってくるのかもしれません。


拡張パック「Tierra Americana」ですが
もうAmazonでは予約が開始されたそうです。
プレミアムBOXはサントラと復刻版の「歴代アイテムシリアル付き神話カード」が
セットになっているのかな?
アイテム大盤振る舞いですか…。

とはいえ、予約開始を見ると「もう近いのね」という気になります。
続報もこれから出てくるでしょうから、楽しみにしたいと思いますっ。

政商 冒険37・交易66・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。