*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拡張パックのインタビューが
例によってですが、4gamerに拡張パックのインタビューが掲載されました。

一番の注目は開拓ですが、多めに解説が出ています。
が、すみません。
ちょっとうちにはイメージしにくく…。



少し箇条書きにしてみます。
 ・商会ごとに開拓の土地を持っている
 ・候補地は他の商会と重複することもある
  (どこに開拓地を持つかは選べる様子)
 ・他の商会の開拓地は、人物登録をすることでその者の商会開拓地に行ける
 ・開拓地発展で商会やプレイヤーにお金は入らないらしい
  (街が発展することで恩恵を受けられる、ということみたい)
 ・建物を建てるのは商会員なら可能、取り壊しは商会の代表が可能
 ・建築は1人で同時に出すことはできない様子

こんなところでしょうか。

実際に開拓が進んでどのような設備ができるのか、
それがどのように航海に影響するのかはこれからですね。

ちょっと気になるのは候補地が他の商会と被る…というくだり。
インタビューでは「開拓といえば,何もないところを切り開いていくのが醍醐味」
と出ていますが、もし街の発展が共通な要素があるなら、便乗するとか
合同開発を考えることもあるのかな…て。

「ほかの商会が街を作っていれば,重なっている場所には街を作らず,
 空いている土地を見つけるのではと」
と書くということは、街の発展に共通要素がある?
「重複はしますが,全部の街が見えるというものではなく(中略)
 個々のプレイヤーによって見える街が違います」
ということは、PFみたいに場所は同じでも全く違う、ということ?

続報を待つことにしたいですね。

商会に入ってない方はこれを機会に商会に入って楽しめたらいいな、なんて
うちは思ったりします。
きっと商会を運営する側も、これが商会員を増やす機会と思うでしょうから。
ソロな方の楽しみが広がるきっかけになればいいな、と思うのです。


パリとフィレンツェと王立艦隊はまた別に書きます。
平たく言いますと、力 尽 き ま し た (ぱたふっ)。

政商 冒険37・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵9・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。