*All archives* |  *Admin*

Tierra Americana!
新拡張パックの発表会レポートが出始めたようですね。
拡張パックどころかプレイベントもしていない、薄情者です…。
それよりか金が大事なんだよっ(逆ギレ)。

拡張パックのレポートですが
 ・ファミ通
 ・4gamer
に出ていますので、ご一読あれ!



漠然と欧州回帰なアップデートなのかな?と思ってました。
なので、北米が導入されるのは少々驚きました。
まあ新海域が入らないまま拡張パックとなるのは変ですものね。

びっくりしたのは、北米に都市を築くという概念。
フロンティアということなのでしょうか。
ポイントなのは「商会で街を築く」なので
このあたりがどのようになるかですね。
他のゲームだと、ギルドでできることとか色々あるみたいですから
そういった感覚に近くなるのかな?
(すみません、他のMMOをあまり知らないので)

個人的には「うまくいったら面白そう!」ですね。
バランスを取るのが難しいとは思うのですが…。
人数が多い商会と少ない商会でどのようになるか、
商会長などの役職者で決まることが多くなる懸念は、とかとか。


欧州回帰の方は、フィレンツェとパリが導入されるなどを
皮切りとするようです。
内陸の都市はできるのかな?と思っていたので
「さもありなん」という気持ちです。
この先は、ウィーンとか出るのかな?


また、王立艦隊という概念も出てくるようです。
ちょっとうちにはピンとこないのですが
最近はすっかり薄れた国粋RPみたいな形が強くなるのかな?

その他の変更事項はさらっと書かれていますが
(船などは大きい改定ですが、未知数なので省略)
個人的には驚くようなことがたくさんあります。

「アイテムを送ることができる郵便システム」(ファミ通記事より)
他のMMOにはある機能がついに追加!?

「二強体制が崩れたことに伴う、領地の再設定」
ええええええ!?
これってポルとイスパのことですよね。
どこかの領地を失うということ?
これについては後日、別エントリで書こうかな?と思います。


まだまだわからないことだらけですが
これから徐々に明らかになっていくのでしょうね。
先には新エモなどあるようですし、期待することにしましょう。

発売日は2011年2月22日だそうです。
意外と早いですねっ。

政商 冒険37・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Mirriさんがプレイベントやっていないなんて驚きです。
生産で必ず大成功するアイテムが貰えますよ^^
それを使えばブーツや武器が・・・w
まだ間に合います!
Re: タイトルなし
> クラデスさん

HAHAHA、アイテムのことを知ったのはイベント終了後でした…(涙)。
100ヤタガンとかに使いたかったですが、嘆いても仕方ないので
あとはリアルラックで勝負します!
(そのリアルラックがないのが問題なのですけど)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
