*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐に寒波到来
そろそろ資金繰りが厳しくなりそうなMirriです。
1日1回運試しでお金を使っているからなのですけど。

あれで手に入るアイテムの一部が高額で取引されていて
びっくりしています。
そのうちこの相場も落ち着くのでしょうか…?
消費アイテムなので、この価格安定で行くのでしょうか。
それとも資金切れ&引く人多数でだぶついて下落するのでしょうか。

そのうちいくつかロット…じゃない、御礼を開いて
売らないとお金がついていかないかもしれません。



そんなお金繰りを考えながら、欧州で何をしよう?
儲けの種を考えるのですが…うーん、やっぱりカテの値段が!

一部のカテは相変わらずの値段のようなので
カテを叩く交易は難しそう。
それでも稼げる方法ってないかな…。

1.生産
ほとんどがカテを使いそうなので、往復するかどうするかなのですけど。
うーん、鳥丸とか…?
ちょっと発想が古すぎる!?

個人的に一番有力なのは、PFの白鉱石を使って、名工の大工道具を作ること。
これならそれなりの稼ぎを期待することができそうです。

2.交易
本当はこれなのですけど、実は有力なのがないんですよね…。
一定のスキルと国であれば、ジェノヴァ交易も有力だと思うのですが。
(カテ3は高騰していないので、工芸品、美術品、織物交易は健在)
うちはスキルも足りないし、ポルは関税も高いので
ちょっと難しいかもしれません。

あとは…ポルらしくマディラお砂糖交易とか!
(ダメすぎます)


うーん、やっぱり南蛮行くしかないのかなあ?
カテ4の高値も落ち着きつつあるので
ジャスミン交易も穴っぽい気もするのですけど。

ただ、ジャスミン交易はある程度やっている人がいる方が
騰落調整がされるので、いいのですけどねえ。
もう麗しのジャスミン交易をしている人は…どうなのかしらん。

うちの頭が固くなっちゃってるのかな?
単純に新しい交易要素を知らない気なだけもしますけど。
もし南蛮一択の結果なら、少し変わってほしいな…と思うのでした。

大航海時代ですから、いろんな海域で楽しんでこそ!だと思うんですよねえ。

政商 冒険37・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。