*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
やっぱり世の中、防御力
ダンジョン潜りに同行する機会ができてから
うちの装備に疑問が出てきました。
…このままじゃまずい!

実は旧陸戦の頃から、遠距離で戦うつもりで
武装は集めていたりしていました。
当時はブリーチローダー銃100を作ろうかな?とかだったのですけどねっ。

シフトレンジバトル時代は、遠距離はあまり攻撃を受けないこともあり
攻撃力偏重の時代でありました。
なので攻撃力UPの装備が重宝されていました。
なので攻撃最大(攻撃42)のレイスコートを作ったこともありましたし…。

うちも攻撃力系の防具があります。
 ・幸運のレイヴの鎧(攻撃20、防御40)
 ・オダリスクドレス(攻撃15、防御30、狙撃術+1)
 ・チブチャの民の黄金衣装(攻撃10、防御28、剣術+2、応用剣術+2)
 ・ナックスイン(攻撃16、防御36、剣術+1)
…どれも逸品などではないですけど。

でも、今の陸戦ではこれではいけないかもしれません。



やっぱり防御力が必要では?
これが今のうちの実感です。

似合わない装備はしたくない!という気持ちはあります。
かといって、おしゃれスタイルのために倒されたくもありません。
そろそろ武装を見直さないと…。

前提条件があります。
 ・交易職でも装備可能(キャラバンや政商は交易職)
 ・女性でも装備可能
意外とこれが厳しいんです。
鎧の多くは「戦闘職のみ」「男性のみ」の条件がついています。

これで最有力の白銀鎧もアウトなのです。
(いっそ銃士になって、戦闘職での陸戦をできるようにした方がいいのかな…)

戦闘職以外・女性装備可能で防御力の高い装備となると
カエサル鎧(防御55)とかになるわけで…。
何年前の海事スタイルですか!?

やっぱり入手は楽ではありませんが、白杆魚鱗甲しかないかも。
秦良玉がくれる褒賞で、本人が着ている鎧ですね。
攻撃20、防御70、剣術+2と女性装備では最高クラス。
南蛮をやりまくらないといけないのですがねえ…。

頭装備は実用性と入手可能性からいくと
モヒカン兜か、角兜です。
…かぶりたくない。
(ちなみにクロスヘルムは戦闘職用です)
ジャガー兜や虎兜はうちでは入手できないですし。
…オーロラティアラ(防御16)で許してもらおうかな…。

手装備は錬金系を除いたら、アイアングローブとかになるんでしょうね。
これはそうなるしかないですね。

足装備はブーツ!ブーツ!ブーツ!
頑張って鍛え直しますよっ。

アクセサリーは今まで通りでいいと思います。
曙光なら攻撃+12、防御8ですしね。
氷晶も持っているので、このあたりはケースバイケースで。

やっぱり鎧ですねえ。
そのためにも南蛮、頑張るしかないかな~?

政商 冒険37・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
