*All archives* |  *Admin*

思い切って散財の魅力
せっかく長崎に商会定期船で来たのに
一度も南蛮貿易も生産もしていません。とほほ。
これを書いている時点で、東南アジアの安全海域解除まであと1日はあるので
せめて白木弓の生産とかしたいなあ、と思うMirriです。
あ、せめて中国にも行きたいでふ。



Live Eventというか、プレイベントと期間限定イベントがスタートしましたね。
プレイベントはまだ手をつけてないのですが
サーバ対抗戦というか、プレイヤー全体で支援して
航海の手伝いをするというスタンスのようです。
こっちも頑張らないといけないですね。

気になっていた、1日1回の運試しですが…。
まとめWikiしか見ていないのですが、
入手できるアイテムがうちの予想と全然違って驚いています。
今まで見たことがないものばっかりです。

うちは今まで流通していたアイテムを前提に想像していたのですが
(地図断片とか造船部品とか)
スキルを一時的にプラスするアイテムとか、襲われないアイテムとか
ちょっと目を疑ってしまいました。
ほとんどが消費するアイテムなので、これはこれでいいのかもしれませんが
アイテム、本当にこれでいいんですかい?

ざっとアイテムを見たのですが、実はうちが欲しいものはなさそうです。
強いて言えば冒険のスキルランクが一時的にUPされるものかな?
高難易度クエのときに重宝しそうです。
ただ、そもそも高難易度クエは前提とか必要なので…むぐぐ。



先日「お金持ちじゃないから、こんなにつぎ込めない」とか書きましたが
今は少し気が変わって、運試しにお金をありったけつぎこもうかな?と
思ったりしています。
欲しいアイテムも特にないのに。

というのも、ふと「お金をつぎ込んでなくなったらどうなる?」
と想像したら、意外と楽しそうに思えてきて。

交易Lv限定解除イベントに似ている気がします。
限定解除で出てくる富豪は
「きまりきった交易路と商品で、毎日が緩慢だった」
「今は全てが新鮮」
というようなセリフを口にします。

うちも交易に飽きたわけではないですけど
お金を稼ぐ必要もなく、生産のハードルに時折めげながらDOLしているだけで。
戦列艦などの目標もありますが、それで何かしたいわけでもないですし
海事も非常に単調に感じてきていますし…。

ちょっとDOLに倦んでいたんだと思います。
ちょうど忙しくなって、遊ばない時間も増えて。

これでお金を大量に吐き出したら、意外と楽しそうな気がするんです。
またお金を稼ぐ楽しみというか、商人に戻れるような気がして。

アホなことをする気もしますけど、これもいいかな?
ありったけのお金をつぎ込んでみようかな。
今はそう思っています。

政商 冒険37・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5・狙撃術3
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
