*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chapter4導入直後の欧州は、活況でした
久しぶりに欧州に戻ってきました。
…というより、インドに放ったらかしだったのですけれども。

ちょうどChapter4導入直後だったこともあって、リスボンは活況でした。
新しい衣装を着ている人、トレジャーパックアイテム売りのシャウトなど
新アップデート直後らしい雰囲気で楽しかったです。

商会チャットも新しい交易品の話などで盛り上がってました。
新三国中心ですから、ポルっ子のうちはあまり実感がないのですけど。
やっぱり今回の交易品は「南蛮貿易一択からの脱却」とは関係なさそうですね。
東南アジアなどのレートは変わったそうですけど…。

ちなみにEurosは早速、東アジアが無法海域になりました。
実にEurosらしい!



操作も少し変わりましたね。
カスタムスロットも開きっぱなしですし、スキルのウインドウも。
いつものくせでご飯を食べてるとウインドウが閉じず「あれ、押しそこなった?」と
何度もご飯を食べてしまいます。
おばあちゃん、もう食べたでしょ?みたいな…。
これ、早く慣れないと。
特に海事では大きそうですね。

欧州に戻ったうちが最初にしたことは…ペットのご飯を作ること。
といっても、自分のペットのご飯はたっぷりストックがあります。
ちょうど商会メンバーがペットのご飯の話をしていたので
勝手連で作りに行っちゃいました。

ペットはにゃんこだそうなので、肉餌です。
ニワトリと野ウサギなのですが、今は楽ですねえ。
PFで野ウサギが手に入りますから。
「昔はPFで野ウサギなんて採れなかったからのお、自分で採ってきたもんじゃ」
とペット導入直後のことを思い出したりして。

どんだけおばーちゃんなんでしょうね。

ペットのご飯はすぐたくさんできちゃうので。
300くらい作っちゃいました。
肉餌

200食を商会メンバーにお渡しして、残りはショップに。

ちなみに欧州衣装、あまり売れてません!
Chapter4で中国ブームなので、さらに押されそう~。

美術商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。