*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chapter4のインタビュー記事
ちょっと体調を崩して休んでました。
DOLもボーナスとPF産出のためのログインだけで。
おかげでMirriのボーナスが200日になっちゃいました…あうあう。



うちがクタッてる間に、4gamerでChapter4のインタビュー記事が出たようですね。
どんな話が出るか、実は楽しみにしてましたよっ。

とはいえ、中国実装の話の多くはそんなに食いつかないんですけど、ね。
冒険をあまりしない、南蛮貿易も最近してない、ですから。

まずは衣装が気になります!
と思ったら、チャイナドレスっぽいものはなく。
小袖背子が出てましたけど、これって収奪モノでありましたよね?
性能違いの店売りが出た、くらいなのかなあ。

むしろこの写真の後ろのお面が気になります。
京劇のお面とか、そのうち出るのかも。

そういえばChapter4の特集サイトでシルエットだけ出ていた船の全容が
インタビューでは出ていましたね。
大安宅船大型福船です。

大安宅船はガレー船のようで、攻撃力が突出しているそうですが…
これでガレーの潮流が変わるのでしょうか?
また大型福船は積載量が大型だそうで…交易船になるのかな?
遅い船の場合は、Lvによっては副官船の主力になるのでしょうか。

東アジアという括りでは、発見物が大幅に増えるそうです。
なんと120ほどだとか。
これはすごいですね。
また衣装系も増えるそうです。
鎧兜は興味ないのですけど、作務衣とかは気になります。

生産的には「レシピ関係も,目新しいものだけで75件くらいあります」が
とっても気になって。
期待していいのかな?かな?


操作方法での追加も加わりました。
カスタムパレットが開きっぱなしにできること、
2ページ目も用意することだそうです。
これ、修理や外科などの連打系スキルに影響しそうですね。
「2ページあったら、移動用と戦闘用でカスタムスロットを分ける」と
インタビューでは話してますけど、うちならどっちも戦闘用にするかも。
クイック動作で開く必要があるのは、戦闘の方ですからね。
これは操作次第ですけれども。



うちは商人でもあるので、この話は気になります。
地域のリバランスについてです。

南蛮貿易のバランスについて若干調整します、と。
文章からすると「南蛮貿易内での交易にならないような調整をした」
ということでしょうか。
うちはどうもピンと来ないので、蓋を開けてみるまでちょっとわかんないです。

ちょっとびっくりしたのは「欧州に36品の交易品を追加する」ということ。
えええええええ。
今まで調達など限定だったもの、なども含まれるそうです。
生産材料に影響するものもありそうなので、これは大きいかも。

さらに大きいのは国家バランスに言及していること。
「いま小勢力国家と言われている国の領地に,その国専用の交易品を追加する」
だそうですよ?
これは生産亡命的にも、とっても影響しそう。
今までもこういうもの、割とあったんですけどね。
アムステルダムの水晶とか…。
こういうものが増えることになるんでしょうか。


ただ、どうなんでしょう?
交易品の追加などは良いのですけど、それが「貿易のバランス」まで
影響させられるのかなあ、て。

南蛮貿易の導入で、交易のバランスが大きく変わりました。
生産品や収奪モノの相場も動くくらい。
このバランスに影響するくらいの調整となると
その調整も大きいものでないと、天秤は動きません。
それだけの変動になるのかな…?

南蛮貿易ができない初心者~中級者と、南蛮をしている上級者との開く格差を
一定のものにする、というならわかるのですけど、ね。
いずれにしても、プレイヤーとしてはどうなるか気になりますね。

El Orienteからは「新海域が加わりました!」だけではない
ゲームバランスの変更が数多く加わってますから、
注視するものが多くなりますね。

美術商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。