*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり海事はペルシャ湾!
せっかく(?)盗賊になったのに、ろくに財宝鑑定をしてないセカンド。
未練はあるのですが、ずーっとHONKIにならない職業になってても
それはそれでもったいない。
それなら修行したい職業に転職した方がいいんじゃ?

というわけで、砲術家に転向です!
ちょうど戦闘Lv28で、砲術家になれるLvですしね。

転職したのは「海事を遊びたいから」というよりは
戦闘Lvを上げたいから。
ダンジョンなどの陸戦をしたとき、HPの少なさを実感したんですよね。
陸戦のHPは海事Lvが高い方が多くなりますから、ね。



Mirriが使ってた鉄製商大ガレオンをセカンドに移して海事開始です。
場所は、うちの定番スポット・ペルシャ湾。
どうもカリブとか好きじゃないんですよねえ。
ポルっ子なので、インド方面の方が水が合うんでしょうか?

戦って感じた感想。
スキルランクが低いと、やっぱり大変。

水平射撃・弾道学がR4とか、そういう状態ですから。
すぐスキル切れちゃうし、威力も少ないなあと感じますし。
修理Rも低いから、修理連打も大変です。

ただMirriより楽できるのは、多少の白兵スキルがあること。
うっかり白兵になっても、逃げの一手だけではないですから。
ついでに収奪の修行にもなりますし。


とはいえ、やっぱりうちは海事上げって得意じゃないみたい。
NPCとやるときの作業感がたまらなく退屈に感じます。
艦隊海事でやると違うんでしょうけどねえ。

飽きるとガレアスタイプに戦いを挑んで、瀕死の決闘になったりして。
強敵で戦ってると楽しいんですよっ。
効率は度外視になりますけど。

戦闘Lv29
とりあえず1レベル上げるところまで頑張りました。
…「頑張りました」ていうなら2~3レベル上げなさい!と
自分でも突っ込みたくなります。

手近な目標は、お友達に作ってもらった巡航型ケベックに乗れるようにすること。
つまり海事Lv32ですね。
目の前のニンジンぶらさげて頑張ります~。

美術商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。