*All archives* |  *Admin*

たまに参加のレース大会
完全にのんべんだらりモードが抜けません。
東アジアと東南アジアが安全海域になっても
 「在庫が厳しいから、交換レート良くないよね」
 「カテ2とカテ4が暴騰してるから、利益出ないのよねえ」
と、言い訳ばっかりして、Zipangに向かってさえいません。

本当は貢献度を伸ばしたいのですけどねえ。
武士は食わねど高楊枝。
…うん、使うところ間違ってます。



ふとセカンドでセビリア入りすると、
レース!

普段レースなんて見向きもしないのですが、行先を見るとベイルート。
安全海域内でのレースなのねえ。
しかもレース開始直後なのか、4人しか挑戦していません。

セカンドの船はJB時代の軽クリ。
急加速はついてますが、帆は基本のままです。

4人の記録を見ると、3位までは厳しいけど4位は取れそう?
やること思いついてないし、ちょっとやってみようか!
なーんて思って、航海地図をにらめっこしながら
水などを準備して、出発の支度を終えます。

レース参加をして、すぐに出航!

機敏な軽クリと言えど、やはりJB世代の船。
地中海を駆け抜ける商クリなどにも抜かれていきます。
…早く船、何とかしないと。


レースから話を脱線すると、JB世代の船ばっかり持ってるんですよねえ。
作戦用コルヴェットにローズウッドアラガレ、そして軽クリ。
あれ?調理室と工作室をつけた商クリもJB世代では?
海事用の鉄製商大ガレオンもJB世代だし…。
副官船と商大クリッパー以外、全部JB船ですね…。

しかも商大クリッパーは作り直した方が良さそうですし。
造船家さんにお願いするのも…と逡巡してたらこうなってました。
ちょっと…どうしましょうねえ。



話を戻しますっ。
カンディア南を通過したあたりで10日あたり。
やっぱり3位まではムリだけど、4位は狙えるタイム。
このまま航路を設定して、ベイルートへゴール!
急いで出港所の役人に話をしないと!

と。

そのような服装ではこの街に潜入できません

え?
あ。
あああああああ。

ワナ…
オスマントルコ同盟港…。
残念なことに持ってきている服には変装ものはありません。

このままリタイアはしたくないので、真向かいのファマガスタへ。
共有倉庫に入っているオダリスクドレスを出して、戻ります。

もうタイムは度外視ですけど、無事にゴールです。

レースランキング
4位には入れたんでしょうねえ。

もらったロットは2枚。
開けてみたら2枚ともカテ3でした。

多分もうランキング外になっているでしょうけれども
一瞬でもランキングに載ることができて、ちょっと嬉しいのでした。

美術商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

通りすがりのものです、はじめまして
私もやっちゃいましたw
1回目と3回目・・・
2回目で出した記録を数日で抜かれちゃって、じゃあもういっちょやったろうかいと着替えを持たずに飛び出して・・・
自分のボケっぷりにあきれて3回目は途中で引き返し、まだゴールしていません
これセビに引き返しても棄権できないんですねえ
> シェイラさん

はじめまして、いらっしゃいまし〜っ。
同士の方がいらっしゃったとは!
あれ、ショックですよねえ。

レースの棄権、できないのですか…。
とするとやり直すにしても、一度ベイルートで報告する必要があるんですね。
むむむ、気をつけねば、ですね〜。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
