*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chapter4と拡張パック
Chapter4の告知が出ましたね。
その名は「land of the Dragons」
トレジャーパックの「龍の大地」にあわせてのタイトルですね。

まだ告知は第1回なので、これから増えていくのが楽しみです。
(特に衣装…!)
中国の人物は秦良玉だそうです。
え、女性!?

うちは詳しくないので、Wikipediaだけ貼っておくことにします。
このあたり詳しい方もいらっしゃるので、いつか解説してくれることを
期待しています。
ね、ヨニさん?



別でTGS2010をチェックしていて、
KOEIも発表しているのね…くらいに思っていたのですが。

一応DOLに関する発表もありました。

拡張パックが来年の春に発売予定。

今まで新海域の導入が拡張パックの目玉でした。
El OrienteがZipangなどの東アジアであったように。

残った海域で、そういったレベルまで掘り込めるエリアって
…難しい気がします。
ずっと「いつ日本は導入されるの?」という期待感があった
El Orienteみたいに期待できるのか、というと…。

前のインタビューに確かこういった趣旨の記載がありました。
エリアの深化はまだまだできる、と。
ダンジョンなどはそのひとつだと思います。

このあたりをやっていくのもいいんじゃないのかな?と思います。

El Orienteは西暦換算ですと16世紀末くらいと考えられます。
(伊達政宗や秦良玉より)
DOLの最初は15世紀後半ですよね。
(ゲーム中にヴァスコ・ダ・ガマがインド到達)

100年は差があります。
1世紀経ち、世界周航もされた欧州の変化を
DOLのアップデートであらわすとかもいいのかな、とか思います。

というのもここ最近、東アジアばかり脚光を浴びて
欧州の良さがすっかり薄れてしまってもったいなく感じていて。
懐古主義じゃなくて、さらによいところを見出すのも
いいんじゃないのかなあ、てうちは思うんです。

うち個人ももうちょっと欧州の良さをアピールしてみたいですね。
衣装とかで!

美術商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語7・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3・美術品取引2
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。