*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ボルドーダンジョンへ!
先日商会チャットでダンジョン行ってみたいですね、とか話していたら。
「ボルドーのダンジョン、お誘い受けたんですけど、一緒にやりますか?」
という嬉しいお誘いを、ひーろさんから受けてしまいました!

ちょうどセカンドをカリブからリスボンに戻していたので
こっちで参加したほうがいいかな?
一応スキルと武器がありますし、ね。
どきどきですけど、参加希望で向かうことにしました!



今回の主催はニポポラッサルさん。
お名前、お聞きしたことが…と思ったら、
デンテ・ディ・レオーネの元商会長さん!
(合同BCなど、接点のある商会さんです)

今回はニポポラッサルさん、タタロチカさん、ひーろさんとセカンドの4人で
ボルドーダンジョンに挑戦です!
いざ、ダンジョンへ!
お三方が鎧装備のなか、薄そうな装備ですけど…。

でも、それなりの装備ですよ?
ボルドーダンジョン装備
今回は強化ブーツ(防御49)を出してきました。
攻撃力も上げてきてますし、防御力も100まで達しているので
足手まといにはならないかな…と期待です。



どれくらいのLvの敵が出てくるかは、他の方のblogを見ていたので
知っていました。
シラクサは弱くて、ボルドーはそれなり。
Lv50くらいまでの相手が出てきますね。

それでも上層は特に苦戦はしません。
みんなで力押しできちゃいました。
とはいえ、初めてのダンジョンで戦闘に夢中になり
SSを取ることを忘れていましたけどね!
上層は2フロアでクリアでした。

続いて中層です。
少しずつ敵が強くなっていきます。
数とか配置とかも嫌らしくなっているような?

だんだん手強くなってきて、ついに。
反省ポーズ
反省ポーズをさらす羽目に…あああああ。

嫌な予感がした、B5F。
ついにこの面々でも力押しできないことを思い知らされます。
逃げ切れず…がくっ

それでも残ったニポポラッサルさんは後退戦を仕掛けながら
何とか倒していきます。
が、ボスは倒せずに力尽き…。

このままで終わらない!リベンジだ!
といいつつ、またB5Fで真っ先に倒されるうちっていったい…。
けど、同じ轍を踏む面々ではありません。
各個撃破をし、ついに。
地下墓地の棺

このあともボルドー中層を数回潜ったのですが
コツをつかんだ面々が敗れることはありませんでした。
ただ、たまに敵が鬼モードになるときもあって。
ワナにかかること、三度
3連続でワナにかかったり、焦る場面も。

レアのようなアイテムは出ませんでした。
 「きのこ"キタ━━━━ヽ(-_-,,)ノ━━━━!!!! "」
 「www」
 「いえー!まいたけまいたけー!」
 「てんぷらてんぷら」

こんな調子でしたから。



初ダンジョン、すっごく楽しかったです。
もっと陸戦できるようにしたいな、とか
良い意味で欲張りになりたくなりました。

武装も鍛えたい、会得度もスキルも伸ばしたい。
そもそもLv上げて倒されないようにしないと、とか。
もっともっと修行するぞーっ!

お誘いいただいて、本当にありがとうございました!

両替商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語6・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引9・鉱石取引8・嗜好品取引5
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったです。
また、キノコ狩りにいきましょう!
御疲れさまでした〜
僕よりも陸戦強そうなので、次回のきのこ狩り?もがんばってください!
> ニポポラッサルさん

お誘いいただいてありがとでした!
秋の味覚はこれからですものねっ(?)。
また収穫しに行きたいですね〜。


> ひーろさん

お疲れ様でした!きっかけ作りいただいてありがとです。
ひーろさんも一緒に行くんですよ?
フランス領内の治安維持のためにもぜひっ。
(なんでボルドーダンジョンはあんなにLv高い敵がいるんでしょうねえ)
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
