*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴金属上げ、カリブへ
うちの取引スキルは薄く広く…というか、どれも低いというか。
貴金属はもうちょっとなんとかしたいなあ、と思って
スキル上げの続きをカリブで行ってみました。

に砂金でスキル上げを兼ねて近海交易をしたときに、
派手な大損になりそうだった覚えがあります。

でも貴金属交易はあるわけだし…と半信半疑でサントドミンゴへ。
ここなら銀ですから、損が出ても大きくないかなあって。



今回はスキル上げと割り切って!
でも損が大きくない程度に…。

サントドミンゴの銀と、サンフアンの砂金で往復交易できないかな?
行ってみると、銀は安かった!
サントドミンゴの銀
これなら何とかなりそう。
ただ、砂金は高かったので、こちらは扱うのは止めて銀のみにします。

R5+6ですと、70個買うことができます(正確には71個ですが)。
副官船も使って、1,680個積もうとすると、カテ4は23枚必要です。
コストは80,000×1,680=1,840,000。

これをサンフアンでふっかけ売りをすると800K程度。
ざっと1セット1Mの赤字です。

なーんだ、アビジャンでの上納品生産より損失、全然少ないじゃない!
しかも1セットで貴金属の熟練度は336も入るし。
…ちょびっと頭の基準がずれている気がします。

6セットかな、往復してスキルアップ!
貴金属やっとR6


できたら取引スキルはALL7以上に上げたいですね。
とはいえ、スキルは使うもので「数字がいくつになる」ことが目的では
本末転倒なのですけど~。

両替商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語6・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引8・鉱石取引8・嗜好品取引5
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引6・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

スキル
>スキルは使うもので「数字がいくつになる」ことが目的では本末転倒なのですけど〜


耳が痛いですね。。
>元蔵 さん

元蔵さんみたいに「支援目的」とか「家具目的」とかだといいんですよっ。
うちみたいに「そもそも使うの?高くないのに」みたいなのが…ねえ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。