*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちごいちえ
PFにたまった産出物の片付けのラストです…たぶん。
今、消化したいのは、白鉱石です。

売り物としても有力な、名工の大工道具にもちろんしちゃいます。
例によって白鉱石を300程度積み込んで、北海へ向かいます。
ヒホン、アムステルダムで鉄材や鉄鉱石をついでに買って。

あとはオスロで木材を買い、リューベック-オスロで
鉄鉱石→鉄材、鉄材+木材+白鉱石→名工、と叩いていくだけです。

そのうち名工は持ちきれなくなるので共有倉庫に押し込んで。
鉄材と木材を多く積んで、アムステルダムでまた白鉱石を積んで
リスボンに帰る途中でも生産です。

要するにいつものパターンということで!
これで15Mくらいの臨時収入があると思うと…ふふふ。



リアルで茶道の話をしていたときに、ふと思ったこと。
最近「一期一会なのねえ」と思うようになっている自分に
気づき始めました。

昔は仲の良い人がログインしなくなると心配したり、
引退話を聞くとくよくよする部分がありました。

それが少しずつ、変わってきていました。
休止する、引退するなど他の人の変化に、反応的になっている自分って
あまりいいことではないように思えてきていて。

そう感じてきたときから、一期一会のような考えに到ってきたようです。

DOLを続けてもう約3年半です。
長いものですね。
そのうちに親しい人の休止も、何人も見てきました。
そのほとんどがなんとなく休止になって、お別れをする機会もありません。
(なんとなく飽きてきた、あるいは急に忙しくなったなどなのでしょう)

商会も、渡り歩いているわけではないですけど今で3つめです。
旧商会メンバーともやり取りを続けていますけど
そのうちに疎遠になってしまった方もたくさんいます。

そういうことがあっても、その当時楽しかったことは変わらないわけで。
それを良しとするほうがいいんだよね、と今は思っています。

自分以外の人が休止したり引退したりすることは
変えることができません。
そのことを反応的にくよくよするよりも、主体的に前向きにとらえようとしたら
「一期一会」に到っていたようです。

ただ、一期一会といえるほど「今」に全力投球してない気がしますけどねっ。
それでもポジティブチェンジしてることは良いことなのでしょう、うん。


蛇足ですが念のために書いておこうっと。
何かあったからではありませんので~。

両替商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語6・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引8・鉱石取引8・嗜好品取引5
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引4・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管11・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。