*All archives* |  *Admin*

浦項貿易許可
昨日、とりあえず運んだ硫黄が交易許可には足りなくて。
せっかく朝鮮貿易が導入されているんですから
交易範囲を広げないと、ね。

持ちこむときに取り上げられるのは、欧州特産品。
羽毛とかがベストなはずですが、
うちはとっくの昔に家畜取引をカットしているわけで。
(というか、縫製修行のごく初期にしか持ってませんでした)

次の選択肢に出てくるのは…マスケット銃。
羽毛より作る手間がかかるし、今はカテ2が高いので
割に合わないですけど、ここは交易許可を得るため。
ちょっと頑張ることにします。

ああ、羽毛だったらカテ1で済むし、動かなくていいから楽なのにね。
未練たらたらです。



マスケット銃は
 ・石炭2
 ・鉄材3
 ・鋼 1
で1~3生産されます。

前に作った方法が少し書いてあるのはこちら

アンボイナ、テルナーテ、ダバオで作ることになります。
交易許可には300程度で良いそうですが、どうせなら南蛮貿易もしたいっ。
ということでそれなりに多めに作ることにしました。

あとは往復したりカテを叩きながら、マスケを作るだけ。
地味に時間がかかるんですけどねえ。

マスケ700丁ほどを浦項に持っていき、許可をもらうことに。
マスケで貿易許可
やったねっ。

ただ、マスケの交換率はそんなに良くなくて。
先日の硫黄を交換して得た鹿皮と、今回もらったサンショウを売って
かかった経費を取り返す程度。

フレと話をしていて知ったのですが、ポルの交易ネットワークが
東アジア交易の活発化に伴い、ネットワークも活発になっているとか。
インドが下火になり、真珠でいちぶのうごきがされていたくらい…
としか思ってなかったので、また交易が賑わうのはいいことだと思います。

「良い相場を一緒に儲ける」という、
交易の協力ゲームの良いところもプッシュしたいし
プッシュしてほしいな~と、うちは思っています。
KOEIさんにはこの辺の魅力を認識してもらえたら、うちは嬉しいな~。

両替商 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語6・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引8・鉱石取引8・嗜好品取引5
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引4・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管10・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術5
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
