*All archives* |  *Admin*

海事Lv上げで得られるもの?
待ちに待った?東南アジアが安全海域になりました。
できればLv52まで持っていきたいですけど、
Lv50から経験値が多くなりますものね。
1週間の安全海域だけでは、うちだと無理そう。



できることはコツコツと!
ということで、例によってジャワ海です。
もうマタラムとジャワ海賊ばっかなので、書くことないです…。

ジャカルタにいると、フレのphanさんがいて。
先日の模擬以来、ずっと放置していたのかな…?

色々と話していたのですけれども
そこでちょっと気になって聞いたのは、艦隊海事Lvのこと。

「あといくつLvが上がったら、phanさんと海事できるのかな?」
phanさんの海事Lvは65。
今のうちはLv50です。

艦隊の平均Lvとの差が±6以内、ということなので
…答えは3。

Lv53…うーん、意外に遠い。

Lv40以上にはメンターシステムは効きません。
あとは自分でなんとかしないと。

よく遊んでいたフレの多くは、軍人さんというか
海事Lvが高い方が多かった気がします。
(表現が過去形なのは、休止されてる方も含めてるためなので
他意はありませんよっ)

なかなか海事などで一緒に遊ぶことがないんですよね。
転職クエやイベントでご一緒するくらいでしか。

Lvが並べば「たまにはLv上げでもしようか」と
遊ぶ選択肢が増える…かもしれません。
一緒に艦隊を組む動機にもなりますしね。

これもLv上げで得られるもの…なのかもね。
そのためにも海事Lv上げ、少し頑張ってみようと思います。

砲術家 冒険36・交易65・戦闘50
釣り9・操帆8・測量6・身体言語6・見張り10・採集5・航行技術10
食料品取引10・調味料取引7
酒類取引7・染料取引5・工業品取引8・鉱石取引8・嗜好品取引5
繊維取引12・織物取引5・工芸品取引3
香料取引6・香辛料取引7・貴金属取引4・宝石取引8
調理15・縫製15・工芸15・鋳造15・警戒11・運用9・保管10・社交5・会計8
操舵8・救助5・修理10・応急処置7・外科医術4・管理技術10
砲術11・水平射撃11・弾道学11・速射10・回避5・剣術3・兵器技術4
ポルトガル語・インド諸語


ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

(´・ω・)ちょこちょこブログ見させて貰ってまふ
うちも海事ソロは結構多かったなぁ・・・
こっちは今61だから機会あったら一緒に出来ると
楽しそうですなぁw(冒険もしてるけど) 
(*・ω・)ガンバガンバ
> アルクルスさん

いらっしゃいまし〜!
海事ソロの方、結構多いかもしれませんね。
ジェノスク以外に艦隊シャウトを聞かなくなった今
 「同じくらいのLvの仲間がいます」
 「ログインする時間帯は同じくらい」
 「仲間も海事上げしたいと思っている」
が全て揃わないと、艦隊Lv上げはできないのかもですね。

機会があったら艦隊海事したいですね。
とりあえず地道に頑張りまふっ。
Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
