*All archives* |  *Admin*

レースカフスハンデラー
こちらはまさにチューリップバブルのついでに
アテネに行ったときに買ってみました。

この衣装を他で見た覚えがなくて
「どんな衣装だろ?」と買ったら、思ったよりいいかも!

個人的にはこの衣装の色はけっこう好きかなー。
クラシックな雰囲気の臙脂っぽい赤。
レースカフスハンデラー1

男装の麗人風(?)の藍色っぽい青。
(黒色じゃないハズ…)
レースカフスハンデラー2


レースカフスハンデラー3

襟元のスカーフをリボンで束ねているのがおしゃれですね。
裾のプリーツ(って言っていいのかな?)もおしゃれですけど、
袖のはちょっとすごすぎ。
レースカフスにしても、今と比べるとすごいですね。
(今でもレースカフスで検索すると、コスプレ関係がよく引っかかりますが…)
これも当時ならではのファッションなのかな。

ちなみにハンデラーってなんでしょう?
衣装関係ではまったくわかりませんでした。
ドイツ語で「商人」という意味みたい、ということですけど。
商人服、ということでいいのかな?


ちょうど良い靴がなくて、思わずブーツを履いてしまったのですが
膝下が出ているパンツにブーツは変な気も。
普通のシューズか、プーレーヌがいいのかも。

食品商  冒険14・交易27・戦闘14
釣り5・操帆4・測量3・身体言語3・見張り4
会計4・食料品取引5・家畜取引3・調味料取引3・酒類取引3・繊維取引4・織物取引3
調理10・縫製7・警戒6・運用5・保管5・社交3
操舵4・救助1・回避2・剣術2・砲術3・弾道学3・修理3・応急処置3
スペイン語・ポルトガル語・フランス語・イタリア語・アラビア語

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
