*All archives* |  *Admin*

青のColorsに行ってきましたっ
先週の人狼は仕事に負けてしまいました…。
その代わり、ではないですが、ユーザーイベントのColorsには行って来ました!
ただ、こちらも急いでも22時前後なので、
バザールとファッションコンテストには間に合わないのが残念っ。

ファッションコンテストである「Coordinate」の後に
似顔絵の抽選会「Canvas」があります。
こちらの抽選は…22:05!
大急ぎでログインしたのが、やっぱり22時。
今回はオウミさんのブログを見ていたので、
「俺、ログインできたら、オウミさん列に並ぶんだ…」と決めてましたっ。
実はオウミさんに描いていただいたことがないので、
一度チャレンジしてみようと思いまして。

ズサーッとログインして並ぶのは、当然のように最後尾。
既に8人並んでらしたので、うちは9番目。

Mirri(A)>オウミさん、9ですからね!最高齢の9!

確率1/9なら、うちは賑やかしかな~と思っていたら、今回は3人描くそうで。
そ、それならチャンスがあるかも…。

1回目のダイス目は3。

オウミ>ふたりめいきますよー
オウミが9面ダイスで9を出しました

「最高齢きましたー!」と言っちゃうくらい、嬉しい当たり!
イラストでは描き手さんと打合せをする形になるわけですが

オウミ>みりさんは何か、こんなイメージがいいとかあったりしますか?W
Mirri(A)>えー、じゃあ…せくしーにっ

というリクエストをしてみましたっ。
(実はどうリクエストするか決めてた)

とても楽しみなのですが、同じく抽選で当たったカンツさんの

オウミ>おまたせしましたかんつさーん!
オウミ>仏画でおk?
カンツォーネ(A)>仏画のような なんか 神々しい そう!おねがいしまーーす!W

こちらがどのようになるかも、すっごく楽しみだったりします…!



その後、「Coordinate」の投票が発表されました。
第一等がmerrybell.さん。
第二等がダニエル・エドワーズさんでした。
うちが立ったところが遠かったので、もっと接写したかった…!
merrybell.さんの衣装はパンタロニア、羽付ボネ、伏龍の羽扇だそう。
靴はワークブーツだったのかしらん?

記念撮影ですが、これも立ち位置の関係であまり良いアングルがなく…。

Colors4記念撮影


きっと誰かが良いSSを撮ってくれてるはず!

これでメインイベントは終了ですが、ミニゲームが酒場で行われました。
乾杯飲み比べ、です。

ルールはシンプルで
1.マスターと飲んで「気分がよくなってきました」と出るまで飲む
2.気分が良くなっている、他のプレイヤーさんと乾杯しまくる
これで最後まで酔いつぶれなかった人が勝ち、ですね。

シンプルなのですが、ノリと勢いのせいか盛り上がりまして。
みんな逃げまわるとかする様子もなく、ガンガン乾杯して飲みつぶれていきます。
うちもいろんな人と乾杯して、お知り合いを見つけて勝負~!と
乾杯三連発したら、逆にうちが潰されまして。

カンツォーネ(A)>飲み過ぎた オェエェェェェ
Arisa>潰れたらステージから降りてね
オルソー・ドークス>もうダメw
Mirri(A)>このはなさんに飲み負けた~!w
真刀>残ってるwww
真刀>え すげーww
Witty>前から飲み過ぎですね
木華咲耶(A)>まったくのめねーんだけどね・・
ダニエル・エドワーズ(A)>清掃班ーーー!!!
七瀬千秋>一杯で酔いつぶれるわしって;;

最後は一騎打ちになって盛り上がりますね。
3回行われまして、初回はYOUONEさん、二回目はダニエル・エドワーズさん。
そして三回目はArisaさん。
この3人で「きんぐおぶのんべ」の称号を巡って争うこととになりますっ。
これに勝ったのが、Arisaさんでした!

かくして8/28のColorsは終了ですっ。
次回は10/30、テーマカラーは黒だそうです。
運営の皆様、本当にお疲れ様でした~!



最後にどんな雰囲気だったかのSSを少しだけ貼っておくことにします。
テーマカラーの衣装を色々と見る楽しみもありますしねっ。

青の衣装と

こちらは酔っぱらいの攻防ですけれどもっ。
酔っ払いの戦い!

ちょっとでも楽しい雰囲気よ、伝われ~っ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

8/28はユーザーイベントがあります
告知連発になっちゃうのがアレですけど、
ユーザーイベントのご案内です~。

Colors4~Aquamarine cobalt blue~
8/28 21時~
Eosサーバ ナポリ広場にて

詳細は主催の真刀さんのサイトをご覧下さいっ。

今年4回目のバザーを中心としたイベントで、
各回でドレスコードがあります。
今回は「青」ですので、青の衣装でご参加下さいね。
バザーイベントですので、現地で青の衣装を調達しても大丈夫!

毎回ですが似顔絵コーナーもあります。
抽選の運が必要ですが、もしかしたら絵師さんに似顔絵を書いてもらえるかも!

他にもゲーム(今回は飲み比べだそう)もあるそうです。

うちも行けたらいいな~(そして似顔絵描いてもらいたい!)。
ぜひ皆さん、賑やかなイベントに足をお運び下さいねっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

6月のColorsへ行ってきたっ
久しぶりにユーザーイベントのために、急いでログインしましたっ。
先日書いた、Colors3~Green eyes Joker~に参加するために、です。
いつもはデスクトップなのですが、今回は急ぐためサブノートでログインです。

イベントは21時からですが、うちはどう頑張っても22時ログインです。
でもできたら、21:40には行きたいな~。
21:40からコーディネートの投票があるので、それに行きたかったのですが
間に合わず。
22:05までに間に合えば、似顔絵コーナーの抽選に間に合います。
こちらには…ログインとしては間に合ったのですが、
滑り込みだったため「似顔絵列がどれかわからない」という形で
やはり間に合わなかったのでした。
むむむ、残念。

とはいえ、まずはイベントに参加したかったので
抽選などの雰囲気を楽しめるということで、良しとしますっ。

現地にはフレのオウミさんやArisaさんがいらして。
衣装トークとか色々して。

うちはカラーとして緑が好きなので、緑の衣装にしたのですが、
Arisaさんの衣装を見ると、黄色もいいなあ…て。

Arisaさん!

ノートだととにかく小さい…。
ちなみにコーディネート投票で2位(同率)でした!
Arisaさんは他のファッションイベントでも表彰されたりしている、
うちのお知り合いで随一のオシャレさんですっ。
http://mirri.blog93.fc2.com/blog-entry-2453.html
うちも見習って頑張らないとっ。

Coordinateの順位は
1位:EDMOND-DANTESさん
2位:ゆかんぽさん、Arisaさん
でした!

フォトポジションにいなかったのでSSが撮れなかったのが残念っ。

でも集合写真は撮れました~。

Colors3



フレのマージュさんとお話したり(マージュさんの安定した盛り上げ力!)、
わいわいしていると、5人1組のタロットポーカーがありました。
5人がタロットカードを使って、その効果が同じ人の数で
ポーカーの役として見る、ということですね。

その結果、
1組目:「星」のスリーカード
2組目:ツーペア(効果を見逃しちゃった…)
3組目:「力」のワンペア
ということでした。
ちなみにうちは3組目で、引いたタロットは「力」でした。

終了予定時間は過ぎていたのですが、もう1ゲーム用意されてまして。
ナポリの街で隠れているピエロの子を見つけて、
その子が使っているタロットの効果を主催の真刀さんに先に伝えた人が勝ち、
というかくれんぼ的なゲームもありました。

参加者の数からいくと、何個も探すのは無理そう。
酒場に狙いを定めて勝負!
が、酒場に行ったのですが、ピエロの子はいなくて。
こうなったら酒場の奥の邸宅だっ。
と行ったら、見事にいまして。

タロットの効果を見たところで、Arisaさんも邸宅に入ってきて。
少しだけど、うちの方が早いっ。
出航所ワープも駆使して、広場の真刀さんの元へ!
…あれ?出航所のどちら側が広場だっけ?
と方向音痴スキルが発動している間に、Arisaさんが先着。
うっかりやっちゃいました。

そんなこんなで23時半くらいまで楽しんだのでした。
主催の真刀さんはじめ、運営に関わられた皆さんお疲れ様でした!

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

6/26にユーザーイベントがありますよっ
最近、情報収集を怠っていたら、明日(というか今日ですね)が
ユーザーイベントだったことを失念してましたっ。

Colors3~Green eyes Joker~
6/26 21時より Eosサーバ ナポリ広場にて

真刀さんのところでの、2ヶ月に1度のイベントですっ。
詳細の告知はこちらをご覧下さいね。

たわむれごと航海誌2

イベント内容はバザーや似顔絵(抽選)などがありますっ。
今回はタロットを使ったゲームもあるそうなので、
詳細は上記のリンクをチェックだだだっ。

そうそう、一番大事なことを最後に書かないと。
ドレスコードがあります。
今回は「緑・黄色」です。
緑か黄色の衣装でご参加くださいねっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気が早い、ピンク探し
先日行けなかったイベント、Colors1「White out」の記事を色々と見ました。
やっぱり行きたかったな~と思っちゃいます。
特に衣装の写真を見ると!
みんなが同じカラーの衣装というのは、壮観ですね。

うちが行けていたとしたら何を着ていた?
チブチャの民の民族衣装とか、色々考えていましたけど
やっぱりドレスがいいな~。
作る白ドレスというと、ウェディングドレスとか、優良商会のドレスとか…。
いやいや、商会に入ってないし、さすがにウェディングドレスは。

ということで、ルクレツィア特注ドレスで行ってたと思います。
ナポリ待機にしていたときにも、アイテムに持たせてましたしねっ。



まだ次回の告知などはされていませんが、
年間でテーマを持って行われる予定、だそうです。

次回は日付も決まっていて、4/24だそう。
テーマはPink~Pinky bunny~となっていますっ。

せっかくなのでバザーも出したいな、衣装も何を着よう?と考えちゃいます。
テーマカラーに沿ったバザー品ってなんでしょう?

衣装ならわかりやすいですね。
でも衣装以外なら?

一番考えやすいのは、料理ですね。
サイトの例示でも、白い物の出展品、色から連想されるもの(雪・餅・豆腐等)と
あるので、料理はそうしやすそうです。

さて、ピンク??
一番最初に思いついたのはクランベリージュースですが、
ピンクというより赤っぽいけど、アリはアリかな?
色がピンクの食材…という意味では、お肉?
出来上がった品がそう見えるものがあると、よりらしくていいかも。

ピンクといったら桜、料理で桜といったら桜肉=ウマ。
ウマの料理って、DOLだと馬のタルタルステーキだけかな?

ちょっとネタっぽいの含めて、何か考えてみたいですね。


衣装の方は…パッと思いつくのは、うちが好きなインド茜ドレス。
ピンクというよりは少し濃いですけど、一番好きかな?
インド茜ドレス1


あとラフカラードレスでもピンクはありますけど、
うちの好みではない感じ。

パステルピンクという意味では、小袖が思いつきますが
Mirriでは似合わないような気も。
前のイベントのメイド衣装(レースフリルドレス)もピンクですけど…
うん、Mirriには無理だっ。

そういう意味ではパステルピンクはMirri向きではないので、
インド茜ドレスくらいの色の方がいいかも。
あの色の系統なら、前に手に入れた姫城督シリーズもいいかも。
ちょっと他のカラーも目立っちゃうかもしれないですけど。

あ、でもうち的にピンクの大本命はこれかも。
特注カルネヴァレアービト(ピンク)2

カルネヴァレアービトですねっ。

探してみるとピンクも色々ありそうです。
イベント日まで何を着ようかな?と考えるのも楽しそうですねっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
