*All archives* |  *Admin*

沈没船132隻目は、西アフリカの☆5…ということはっ
今回の沈没船地図は☆5で、西アフリカ。

132隻目の☆5

あれ?黄金海岸沖の☆5沈没船って、メモリアルアルバムのアイテム、
悲運の黄金櫛が出るんじゃない?

DOLブログを色々とご覧になっている方であれば、
うっこりでも有名なDOLブロガー、むっぱーさんのところでご存知かも。

悲運の黄金櫛は幽霊船沈没サルベージでしか、現時点では手に入らないので
メモリアルアルバムを埋めるにはサルベージをするしかありません。
ですが、この幽霊船。☆5なんですよね。
サルベージ実績があると、☆5の船自体がまず出ない…。

噂では100隻超える前にサルベージした方がいい、とかあって
メモリアルアルバム狙いであれば、☆5幽霊船が出るまで地図破棄をする、
なんて話も聞いたことがあります。

セカンドも100隻は超えちゃってるので、もう出ないかな~と
思っていたところで☆5ですよっ。
ちょっと期待して、現地へ向かいます!

oh…

oh…。
ただの貿易船でした。
宝箱の中身は沈没船の断片地図、真珠貝、金×2。

さあ、次です、次!

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船131隻目はパナマ運河のどっち側?
ろくに外海…というか、欧州以外の海に出ていないので
世界を股にかける冒険家さんのように「この地形はここだ」と
わからないことがしばしば…。

ですが、これくらいなら一目、ですよねっ。

131隻目

問題はカリブ海か太平洋か。
ポルトベロに回航して、洋上に出ても
「この海域に目標の船が沈んでいるようです」とは出てくれず。

ですが、運河があるから楽ですね。
パナマ運河を通って反対側へ。

ポイント探しに巡っていると…嵐。
そんなこんなで難儀しましたが、無事に引き上げることができました。

131隻目の場所は

宝箱の中身は沈没船の断片地図、コチニール、インカローズ、ゴム、
テキーラ、金細工の杖、パンジャ、豪商の蓄財術。
この地域では割と普通?

本当はインカローズを欧州に持って行きたいですが、南米をぐるっと回航するのは
ちょいと大変です。
今回はぱぱっと近場で売って、次のサルベージに向かうのでした。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船130隻目はカリブで意外と苦戦
地図を見て、場所は楽勝かな?と思って向かうはカリブ。
座標もグランドケイマンのすぐ近く。

沈没船130隻目

これならすぐかな?と思ったら、これがなかなか甘く…。
座標が合わず、1回の引き上げが重たい重たい。
ちょっと合わなくてもいけそうかな?と思ったら、
船員が振り落とされまくって引き上げ%が減少し、最後は切れてしまいました。

やっぱりちゃんと座標を合わせないとダメだね…と
グランドケイマンで船員雇い直して再挑戦。

沈没船130隻目場所

ふううう、思ったより手間取っちゃいました。
宝箱はオパール×2、エメラルド、アワイヨ、トパーズ、
金細工の杖、黒真珠の指輪。
欧州で売るにはいいかな?
せっかくなので、一度持ち帰りにリスボンまでお任せ回航~。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船129隻目は嬉しいけれど、贅沢に慣れちゃったかも
今回は、うん、紅海ですね。

129隻目

ここでの沈没船実績というと、セイラの近く。
シップレックハンターで地図を見てみると、やっぱりそこですね。

前に引き上げた実績からすると、宝箱に期待が持てたような…。
これとかこれとか。

NPCに数度襲われたり、座標がぴったり合わなくて苦労しましたが
座標が合えばあっさりと。

129隻目結果

うん、前に当てた船と同じ、王室船団護衛艦ですね。

宝箱はサンゴ細工×2、鋼、大砲職人の鍛錬具×2、ドック増設依頼書。

特にドック増設依頼書は一度に3枚入っていて嬉しい!
…のですが、以前のバレンタインイベでだいぶ出回った感があるので
「ああ、あれね」と慣れちゃってる自分がいたり。
豊かになりすぎるのも困りもの、かも。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船128隻目にはフロリダが
沈没船地図は…えと、フロリダ?
カリブから地中海、またカリブと飛び回る形ですねえ。

128隻目地図

最寄りの港は、少々遠いですがハバナ。
ここから北上します。

場所探しに少々苦労しましたが、無事にヒット!
ですが、船が重たいのか座標が今ひとつ合っていないのか、
やたらと船員が振り落とされます。
こ、これは苦戦するかも。

座標を合わせ直したりして、無事に引き上げられました。

128隻目場所

ですが日数がかかりすぎてしまったため、今度は曳航も少々苦労しました。
ロープが切れそうになって休みながら、メリダの方に寄港。

宝箱はトパーズ、銀、ゴム、マヤンブルー、オパール、金細工の杖、豪商の蓄財術。

苦労した割には実入りは…ですね。
こういう日もあるよねっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引14>・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用9・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
