*All archives* |  *Admin*

さくっと上納品を
15日を過ぎたので、商会納品物の更新ですね。
ププツリとか、15日のちょっと前にショップに出して
一儲けを企んでいたのですが。
咳き込んでいる間に、時間がバンバン過ぎてます。ひええ。

倉庫キャラが所属している商会はAst鯖、リスボン。
今回の納品物はこれ。

商会納品20160615

これなら地方海賊への上納品でOKですね。

今は地方艦隊もあるので、商会所属キャラで頑張って…というのもありますよね。
ただうちの場合、倉庫キャラはまだ副官を持たせてなく…。
「そのうちでいいや」としていたら、本当にそのうちになっちゃってます。
ちょっと頑張らないといけないですねえ。

そういう意味で一番頑張るべきなのは、Mirriが商会に入ることなのですがっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またたび集めは手軽な海事
DOLできる時間が多くないのですが、
そういうときの海事はちょうど良いですね。

セカンドも出撃用意ができているので、小一時間またたび集めに行く、と
することができます。

今回も狙いはテイヒュル第一補給隊。
緊急造船紙をもらえるかもしれない相手、ですね。

昨日に比べ、狩っている人は多かったです。
ただ取り合いになることはなく、湧く数にあった人がいる、という感じ。
バレンタインイベのときは、うちの時間だと気持ち悪いくらい
船がうじゃうじゃいたのですが、そのときより湧く数は少ないのかも。

相手は大型キャラックでメリーゴーラウンドタイプですから
たいして強くありません。
ただ、いろんな思惑が出てしまうので、狩り方は中途半端。
「撃破数を増やすためなら、スピード重視で旗艦だけ倒す」
「緊急造船紙狙いなら、白兵で全滅させる」
「経験値が欲しいなら、砲撃で全滅させる」
どれもうちにとっては魅力なので、アバウトな狩りをしちゃってます。

一応「緊急造船紙が出たら嬉しいな」くらいで、白兵していますが
セカンドは大学にまだ行かせてないので、収奪環境が揃ってません。
なので、あまり効率が良くないので、そっちで頑張っても空振り感があるかな?
とも思っちゃったりします。

とりあえず30隻撃破して、イベントの最低条件はクリアです。
あとはマタタビと交換して入手できるアイテムをどうしようかな…。

どうもうちは海事をしていると飽きっぽくなるみたいで、
150隻とかは大変…と思っちゃいます。
Mirriにスイッチして、ウロボロスの書(撃破数100隻で交換できる)は
狙う価値がある…のかな?

ウロボロスの書は「変性錬金が必ず成功する」アイテムなので
希少材料を使った変性錬金のときに使うと良いかなあ、と思うんですよね。
ただ100隻、うちが頑張れるかが疑問なのですがっ。
6/7のイベント終了まで、どうしようか迷うことになりそうです。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

猫イベント海事
Mirriで今更ながらの?カロ14門を8つ作ったので、
セカンドをアントワープへ向かわせます。

補助帆とかは事前に買って、船首像(天竜)はアントワープで買って。

今回のイベントは依頼を受けてから、テイヒュル一味を倒せばいいんですよね。
また海域の湧きポイントにたくさんいるんだろうな~ということで
なんとなくいるでしょ、と向かうことにしますっ。



とはいえ、狙いたいアイテムがあるわけではないので、
Wikiを見ながら「どれを狙おうかなあ」と航行します。
そんなに強い敵を相手にしても…ということで、目をつけたのは
ノルウェー海のテイヒュル第一補給隊。
大型キャラック3隻編成で、うまくいけば緊急造船依頼書が手に入ります。

この日はあまり時間がなかったので、お試しがてらに向かうことにします。
ベルゲンから真北に進んでしばらくすると…いましたいました。
遅い時間帯だと、狩っている人は数人くらい。
十分湧いているので、取り合いになりませんね。

先に海事している人の船に比べると見劣りするね…とドキドキしながら仕掛けます。

結論から言うと、テイヒュル第一補給隊はセカンドにはうってつけでした。
艦隊行動がメリーゴーラウンドタイプでとても読みやすいです。
また、白兵も強くないので、戦いやすいですね。

しかも海事Lv34のセカンドで、ちゃんと経験値が入るみたい。
これが一番大きいですね。

猫イベント海事

10戦ちょっとしたところで、時間切れ。
造船紙は手に入りませんでしたが、ここで進めるのが良さそうです。
ちょっと頑張ってみようと思いますっ。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船132隻目は、西アフリカの☆5…ということはっ
今回の沈没船地図は☆5で、西アフリカ。

132隻目の☆5

あれ?黄金海岸沖の☆5沈没船って、メモリアルアルバムのアイテム、
悲運の黄金櫛が出るんじゃない?

DOLブログを色々とご覧になっている方であれば、
うっこりでも有名なDOLブロガー、むっぱーさんのところでご存知かも。

悲運の黄金櫛は幽霊船沈没サルベージでしか、現時点では手に入らないので
メモリアルアルバムを埋めるにはサルベージをするしかありません。
ですが、この幽霊船。☆5なんですよね。
サルベージ実績があると、☆5の船自体がまず出ない…。

噂では100隻超える前にサルベージした方がいい、とかあって
メモリアルアルバム狙いであれば、☆5幽霊船が出るまで地図破棄をする、
なんて話も聞いたことがあります。

セカンドも100隻は超えちゃってるので、もう出ないかな~と
思っていたところで☆5ですよっ。
ちょっと期待して、現地へ向かいます!

oh…

oh…。
ただの貿易船でした。
宝箱の中身は沈没船の断片地図、真珠貝、金×2。

さあ、次です、次!

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船131隻目はパナマ運河のどっち側?
ろくに外海…というか、欧州以外の海に出ていないので
世界を股にかける冒険家さんのように「この地形はここだ」と
わからないことがしばしば…。

ですが、これくらいなら一目、ですよねっ。

131隻目

問題はカリブ海か太平洋か。
ポルトベロに回航して、洋上に出ても
「この海域に目標の船が沈んでいるようです」とは出てくれず。

ですが、運河があるから楽ですね。
パナマ運河を通って反対側へ。

ポイント探しに巡っていると…嵐。
そんなこんなで難儀しましたが、無事に引き上げることができました。

131隻目の場所は

宝箱の中身は沈没船の断片地図、コチニール、インカローズ、ゴム、
テキーラ、金細工の杖、パンジャ、豪商の蓄財術。
この地域では割と普通?

本当はインカローズを欧州に持って行きたいですが、南米をぐるっと回航するのは
ちょいと大変です。
今回はぱぱっと近場で売って、次のサルベージに向かうのでした。

錬金術師見習 冒険47・交易75・戦闘52
釣り10・操帆9・測量7・身体言語7・見張り10・採集9・探索3・航行技術10
食料品取引12・調味料取引9・医薬品取引6
酒類取引7・染料取引5・工業品取引15・鉱石取引8・嗜好品取引6
繊維取引12・織物取引6・工芸品取引5・美術品取引2
香料取引8・香辛料取引7・貴金属取引9・宝石取引8
調理15縫製16工芸16鋳造15・錬金術12
警戒12・運用10・保管15・社交11・会計9・管理技術10
操舵9・救助5・修理10・応急処置8・外科医術4・収奪2
砲術12・水平射撃11・弾道学12・速射11・回避5・剣術4・兵器技術6・狙撃術4
視認2・ポルトガル語・インド諸語・アラビア語



ただいま、ランキング参加中ですっ。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

Mirri

Author:Mirri
キャラクター名:Mirri
サーバ名:EurosAstraios
国名:ポルトガル
(2007/02/10よりプレイ開始)

Calender Archive
New Entries
Recent Comments
Category
Retrival in Blog
Links
Werewolf Links
・ルートリカ航海誌
・さすらいびと(オウミさんのblog)
・でぃおーるの航海日記
・このはなん漂流記
・Silver bullet ~銀の弾丸~(ニールさんのblog)
・お嬢のdol箱
・ある船乗りの大航海日誌~早く有名になりたい~(ベントナーさんのblog)
・miharuco@DOL/Eurosさんの日記
・まめまめくろまめ(ちまめさんのblog)
・勝手に大冒険時代~GoingMyWay(黒猫ごんさんのblog)
・たぶん3日で飽きる(lichtさんのblog)
・ミリの人狼研究室
